掲示板

怖い話・都市伝説へ戻る

白雪姫の都市伝説って

[種別] 質問 [返] 38

deleted
りょおん★ 2008/01/04 16:07:37  削除依頼

白雪姫の都市伝説知ってる人いたら
教えてください!

よろしくです.+(*¨*)+.

拍手(0)拍手する


[タグ]

投稿する

更新する全件表示 1 2>

deleted

667912 (-v-)ヒナ 2008/01/04 16:31:48  削除依頼

あんまりないんじゃないかな~~??



avatar

676975 なち☆*。 2008/01/05 11:22:46  削除依頼

白雪姫の都市伝説、少しなら知ってます!
白雪姫の名前の由来ゎ、妃が窓のところで裁縫をしていて、
針を指に刺してしまったそうなんです。
それで傷口から、積もった雪に落ちた血があまりにも綺麗だったから
子供を生んだら、この雪のように白く、血のように赤く、
ナントカのように黒い(ナントカのとこゎ忘れてしまいました;)
子供がいいなと思って、子供を生んで、雪のように白いと言う意味で
「白雪姫」と名づけたそうです!

あと、白雪姫が生き返った本当の理由ゎ、
毒リンゴを食べて死んでしまった白雪姫を王子様が小人からもらって
城に持ち帰りました。
かんおけに入っている白雪姫の移動とか見張りとかさせられていた
王子の家来ゎ、白雪姫のせいでこんな苦労をしているから腹を立てて
白雪姫の背中を蹴った(?)そうです(殴っただったっけ?)。
そしたら白雪姫が毒リンゴを吐き出して生き返ったそうです。



avatar

677930 轟優羅 2008/01/05 12:29:07  削除依頼

白雪姫の王子様は、本当は死体愛好家。
城の人間は、死人しか愛さない王子様に手を焼いていた。
ある日、王子様は林檎を喉に詰まらせて死んでいる白雪姫を城に連れて帰る。
(生き返った理由は忘れましたorz)そして生き返った白雪姫に継母の話を聞いた王子様は、白雪姫と共に継母を拷問にかけ、最後は熱した鉄の靴をはかせて死ぬまで躍らさせた。

って言う話を聞きました。



avatar

683839 ☆saki☆ 2008/01/05 18:06:37  削除依頼

りんごを貰うときに白雪姫が言ったセリフ

ばぁさん「このリンゴは美容と健康にいいんだよ」

白雪姫「あら~そうなの♪  だったらむしろ自分が食えばいいんじゃなくって?」



deleted

683859 凌君 2008/01/05 18:07:22  削除依頼

いや・・・
白雪姫どんだけこわいんだよ・・・



avatar

703795 ヒトリン 2008/01/07 09:43:45  削除依頼

白雪姫怖いな



deleted

730865  朝賀  2008/01/08 22:12:17  削除依頼

白雪姫って怖ッ!



avatar

745360 ☆saki☆ 2008/01/10 17:45:02  削除依頼

そうゆうセリフが本当にあるんですよ!!!!

マジ怖くないですか!?



deleted

842079 奈~仔♪ 2008/01/17 18:35:45  削除依頼

こんなこと見たら白雪姫見れなくなっちゃうぅ↓↓
白雪姫ってこんな恐い話があったんですね



deleted

2103928 弧雪 2008/03/31 07:06:28  削除依頼

シンデレラ

昔々あるところにとても肌が白く美しい娘が居りました。娘は名を「シンデレラ」といい、とても、小鳥や動物と中のいい娘でした。シンデレラは、義理の母と姉2人と暮らしていました。ですが、姉も母もやさしくはしてくれず、シンデレラにだまって、舞踏会へいこうとしました。そんなある日、シンデレラの仲のいい小鳥が、自分達がシンデレラの願いをかなえようと言い出しました。シンデレラはまず、母や姉が黙って行こうとしている舞踏会に着て行く服と、ガラスの靴を頼みました。そして舞踏会へむかい、王子様と踊り、帰りに、シンデレラはわざとガラスの靴を片方置いて行きました。そしてしばらくたったある日、ガラスの靴をもって王子が靴の持ち主をさがして現れました。もちろん、我先にと母と姉が試しにはきます。ですがとうぜんはいりません。そしてシンデレラの番が来ました。シンデレラは靴をはこうとしましたが、足が大きくなっていて入りませんでした。そこでシンデレラは小鳥達に頼んで自分の足の指を少し切断しました。誰にも……誰にもばれないように。そして改めて靴をはき、これは自分のものだと言い張りました。
そして王子とともにお城へいきました、ですが、王子は後からシンデレラが恐ろしくなりました。それは、靴下に考えられないほどに血がにじみ、靴が赤くなっていたからでした。それなのに平然と笑っているシンデレラが恐ろしくてなりませんでした。そんな事は気にもせず、シンデレラは小鳥達に、母や姉の目を潰すように話していました。それから数日後、シンデレラの母と、2人の姉が、いずれも片目ずつ失明したという噂が流れてきました。

そして

シンデレラと王子様は




永遠に幸せにくらしましたとさ。

*************************************
と、言う話だとわたしはきいたことがあります。横入りごめんなさい^^;;



avatar

2313584 塩分 2008/04/06 14:49:52  削除依頼

シンデレラは
一番上のお姉さんは足の指を切って
無理やり靴に足を入れたけど血でばれて
二番目のお姉さんはかかとを削って
無理やり靴に足を入れたけどこれもばれて
シンデレラだけがちゃんと入って
王子様と幸せに暮らしたと聞いたことがあります



avatar

2335478 紗黒 2008/04/07 13:29:10  削除依頼

白雪姫って本当は義理じゃなくて本当の母親が殺そうとしたらしいです。
それと白雪姫をころそうとした回数は4回で
最初が両氏に頼んで心臓(作品によっては肝臓)をとる。
次が胸紐を売り、きつく締め上げ、窒息。
次が毒つきの櫛を白雪姫の頭に刺した。
で、最後がリンゴ毒付きのを食べさせたです。

それと、最後、母親は真っ赤に焼けた鉄を靴をはかされ、死ぬまで躍らされたらしいです。



avatar

2367732 椿姫*゜(●´∀`●) 2008/04/08 22:50:05  削除依頼

ほかにも童話では

赤い靴とかいうのあって・・・
前本屋でみたけど・・・

ある女の人が赤い靴を気に入って
履いて踊っていたら踊りながら止まれなくなってしまって

靴も脱げないし困った女の人は自分の足を
おので切ったら足と赤い靴が踊りながらきえたそうですーw

それがちょっと可愛いイラストで描かれてて。

書くのは可愛いのに話がーww



avatar

3713126 。・沙都子・。 2008/07/12 23:49:10  削除依頼

私が読んだ話では
貧しい女の子がいて、お母さんが亡くなってお金持ちの人に引き取られて
お葬式にはく靴を買いに行ったら、赤い靴があって
ダメって言われてもこれじゃなきゃやだとかいって
お葬式用とあの赤い靴をしょうがなく買いました
お葬式の日、女の子は赤い靴を履いて行きました。
すると靴が踊りだして、最終的には切断されるという話です



deleted

3736865 結衣*。`*、゜ 2008/07/14 17:21:14  削除依頼

↑しらゆきひめのはなしじゃないじゃん



avatar

3772837 風琴 2008/07/18 12:00:47  削除依頼

紗黒さん>その本、家にありました・・・('-';A



avatar

3918228 鼠野 2008/07/25 18:56:14  削除依頼

もっと詳しく知りたい人は、「本当は怖いグリム童話」買うといいですよ。
白雪姫エロいですよ。



avatar

3919483 たむたむ 2008/07/25 19:44:06  削除依頼

本当は怖いグリム童話、あたしの学校の図書室にあります。

予約がめちゃくちゃ長くて、

やっとあたしの番来ました。

白雪姫ありましたよw

めちゃ怖かったです。(夜に見ましたもん)



そういえば、、、


ディズニーランドの白雪姫ってめちゃくちゃ怖いんですよbb
夏休み中に行く方は乗ってみてください。
子供泣いてましたし、アタシ、ずっとした向いてました。


白雪姫の話に戻しますと、


白雪姫が、王子様と結婚しますよね??
その、結婚式に、お母さん(悪者)
が、呼ばれました。
もちろん白雪姫は、お母さんが自分を殺
そうとしたと知っています。
なので呼びました。
当然、白雪姫はお母さんを殺すのです。
その殺し方は・・・


まず、母に赤いくつ(やわらかーい)をはかせます。
そしてそのくつの上から、くぎをトンカチ
でたたくんです。
すると、母の血や肉が踊るように、
出てきます。
そして、力尽きた母は、
その場にバタリと倒れ、
亡くなったそうです。


想像しただけでも怖い。

あ、まちがってるとこあるかも知れません。



deleted

4040927 *れぇみ* 2008/07/31 17:52:57  削除依頼

グリム童話の
 「ヘンゼルとグレーテル」わかりますか?



deleted

4086304 黎拿 2008/08/03 11:18:34  削除依頼

原作はどこが違うかと言いますと、大きく2つあります。1つは白雪姫は王子のチューで生き返る訳ではないのです。たまたま森で迷っていた王子が、柩の中の白雪姫の死体を見て「これを売ってくれ」と小人に頼むのです。

 これは怖いです。「死体売っとくれ」ってああた!小人が断ると「じゃあタダでおくれ」と言います。図々しいにもほどがありそうですが、小人はそれで納得してタダであげてしまいます。で、死体を運ぶ途中で、家来がこけたひょうしに白雪姫の喉から、リンゴの塊がポロっと落ちて、白雪姫は生き返るのです。

 で、無事に王子と結婚してめでたしめでたし・・・と思ったら、とんでもない血も凍るようなエンディングがまっているのです。白雪姫を殺そうとした妃(継母)に白雪姫の結婚式の招待状が届きます。で、この継母はのこのこと結婚式に出かけていって、そこで世にも残酷な方法で処刑されてしまうのです。

 そう、結婚式の会場で惨殺されるのです。真っ赤に焼けた鉄の靴を履かされて、死ぬまで飛び跳ねるのです。信じられますか?いかに白雪姫を殺そうとした悪い継母とはいえ、自分の結婚式の会場で焼き殺すとは・・・高砂の白雪姫は、どんな表情でそれを見つめていたのでしょうか?継母とはいえ、自分の母の断末魔の悲鳴をどんな気持ちで聞いたのでしょうか?

 僕の頭の中の白雪姫のイメージが、ガランガラン音をたてて崩れました。
「そんなハズはない!僕が読んだのは、こんな話しではなかった!」
とても信じられません。



deleted

4086341 黎拿 2008/08/03 11:21:51  削除依頼

赤頭巾ちゃん

本当の赤ずきんの話、私も聞いた事あります。

ある時、いつも赤色のずきんをかぶっている可愛い女の子がいました。
お母さんは、「おばあ様が病気だから、このワインとパイを持って行ってちょうだい。」と
赤ずきんに頼みます。
女の子が道を歩いて行くと、おおかみが現れ「この近くに花畑があるから、
花を摘んでおばあさんに持って行ってあげたら?」と言い
赤ずきんが花を摘んでいる間に、おおかみは急いでおばあさんの家に行き、
おばあさんの喉に噛み付き殺しました。すると血がものすごい勢いで吹き出しました。
おおかみは返り血をおいしそうに舐め、おばあさんの体の肉と骨を
別々にして肉はまとめて戸棚の中にしまい、床にこぼれた血は
ガラスのびんに流し入れてテーブルに置きました。
おばあさんの服を身に纏うと、ベットの中に入ります。
やがて赤ずきんがやって来ました。
「おばあさん、ワインとパイを持って来たわ。」
おばあさんは、「やぁ、よく来てくれたね。テーブルの上にある
特製のワインと、戸棚の中にある生肉をお食べ。」
赤ずきんは、「何の肉だろう?」、「真っ赤なワインね。」などと
思いながらも肉を食べました。
しかし、まだ血が付いている新鮮な生肉を食べるのは初めてだったので
小さい赤ずきんには口に合いません。
でも残してはおばあさんが悲しがると思って、ワイン(血)で
流し込み、一生懸命食べました。

・・・と言う様に、女の子がおばあさんを食べる話だったと思う。
うろ覚えでスマソ



deleted

4318109 ありサ 2008/08/14 17:42:47  削除依頼

白雪姫…〝本当は怖いグリム童話〟より
※本に基づいています エロいです…


白雪姫の母・王妃は、
〝子供が出来ない〟、〝跡継ぎがいない〟と
まわりの家来や侍女に陰口を言われていました。

それもそのはず。
王妃は、王に毎夜毎夜、SEXを求められていた。
日に日に、王の行為はエスカレート。
妃は、嫌々、王に付き合っていました。
そのうち、王妃はずっと子供が出来ないことに気づいたのです。


このごろは、王は、町から新しい娘をつれてきて、その娘としている。
もう、ずっと前から王妃の寝室には来ないで、ほかの娘の寝室に、毎晩向かっていることを、王妃は知っていた。

そして、今夜、その娘の赤ん坊が生まれた。
〝あの方が妃になるんではないか?〟
そんな噂が流れた。

王妃は悔しかった。
雪の降る窓辺に立ち、こういった。
〝この雪のように肌の白い子供がほしい…〟

すると、めずらしく、王が王妃の部屋に来た。
そして、またもSEX…

しかし、次の日、王妃は妊娠していることがわかりました。

王も、大喜び。

ですが、生まれたのは、そう、女の子。
〝さんざん待たせて、男の子じゃないのか〟
とまわりに言われたが、王妃は気にしなかった。

白雪姫と名づけ、その子を愛した。

しかし、白雪姫が10歳をこえたある日。
王妃は見てしまった。
王が、こっそりと白雪姫の部屋に入り、
中から白雪姫の小さなあえぐ声が聞こえた。

〝白雪姫は、アレを知ってしまった〟
〝王は、自分の娘にまで、SEXをするなんて〟

王妃は、昨日までかわいがっていた、
白雪姫を、汚いものでも見るかのように扱った。


…たしか、こんな感じだったと思います
その後は、覚えていません。
っていうか、ネタバラシっぽくなっちゃいと嫌なので…(本の
「本当は怖いグリム童話」を呼んでみてください^^



avatar

4347368 みっすー 2008/08/16 09:53:38  削除依頼

怖っ!!恐ろしいゥ



avatar

4362272 千鈴 2008/08/16 21:30:24  削除依頼

うあ..  白雪姫どろどろじゃん(-_-;)



deleted

4550516 土方まぢLOVE>< 2008/08/25 12:28:24  削除依頼

自分が見たのでは、(過去スレあったらスマソ

王様と王妃がいて、子供の
白雪姫がすごい美しくて、

王様は女の体より、細くすべすべした女の子の体が好きなため、

毎日白雪姫とs○xしていた

それに妬いた王妃は、魔女の格好をし、白雪姫に

どくりんごをあげる

しかし何度か失敗し、
(王子が死体愛好家で、死んだ白雪姫を持ち帰ってs○xしていたとき弾みで生き返ったというのは覚えている)

終いには白雪姫にばれてしまう。

父に甘やかされてきた白雪姫は、

父と支配人に


『処刑せよ』


と命じ、


王妃はアッツアツの鉄の靴を

はかされたそうな



deleted

6347170 Σ(0-0) 2008/12/19 21:33:20  削除依頼

本当の説いろいろあって(怖いのからエロいのまで^^)
怖いですねぇ~^^



guest

13572726 テニスボール 
2009/07/17 21:11:43 削除依頼

白雪姫の本当の話はこうです。

白雪姫というとても美しい王女がいた。彼女の継母(グリム童話初版本では実母)である王妃は、自分が世界で一番美しいと信じており、彼女の持つ魔法の鏡もそれに同意したため、満足な日々を送っていた。

白雪姫が7歳になったある日、王妃が魔法の鏡に「世界で一番美しい女性は?」と聞くと、白雪姫だという答えが返ってきた。王妃は怒りのあまり、猟師に白雪姫を森に連れて行き、白雪姫を殺し肝臓(※作品によっては心臓、となっている)をとってくるように命じる。白雪姫を不憫に思った猟師は彼女を殺せず、代わりに森の中に置き去りにしイノシシの肝臓をかわりにする。王妃はその肝臓を塩茹にして食べた。

白雪姫は、森の中で7人の小人(sieben Zwerge、英訳ではドワーフ)たちと出会い暮らすようになる。しかし、王妃が魔法の鏡に「世界で一番美しいのは?」と聞いたため、白雪姫がまだ生きている事が露見。王妃は物売りに化け、小人の留守を狙って胸紐を白雪姫に売り、胸紐を締め上げ息を絶えさせる。

帰ってきた7人の小人が胸紐を切って白雪姫を助け出すと、再び魔法の鏡により生きている事が露見。 毒つきの櫛を作り、白雪姫の頭に櫛を突き刺して白雪姫は倒れた。しかしまた、7人の小人が櫛を抜き蘇生させた。

そしてまたまた魔法の鏡により生きている事が露見。 王妃は、白雪姫を殺そうと毒リンゴを作り、リンゴ売りに化けて白雪姫に食べさせた。

白雪姫は毒リンゴを食べて倒れ、帰ってきた小人たちに発見されるが、小人たちは白雪姫が倒れた原因を見つける事が出来なかった。白雪姫は死んでしまった、と悲しみに暮れた小人たちは、白雪姫をガラスの棺に入れる。そこに王子が通りかかり、白雪姫を一目見るなり、死体でもいいからと白雪姫をもらい受ける。

家来に棺を運ばせるが、家来は途中で疲れて、やつあたりで棺から白雪姫を出し殴ると白雪姫は喉に詰まっていたリンゴのかけらを吐き出し、息を吹き返す。

その結婚披露宴で、王妃は真っ赤に焼けた鉄の靴を履かされ、死ぬまで踊らされた。



guest

19072392 サクショウ 
2010/01/01 11:37:59 削除依頼

白雪姫ってホントに怖いんですねぇ・・・。
美女と野獣の怖い話知りませんか?もし知ってる人は教えてください。



guest

21482136 まあひい 
2010/04/02 17:56:30 削除依頼

シンデレラは、ある日2番目のおねえさんに、お姉さまから服を、かりてきてとたのまれました。シンデレラは、おねいさまに(2番目)「服をかりてこい」と伝えました。おねいさまは、しかたなく、スーツケースから服をとりだそうと、していました。シンデレラは、その間にスーツケースのふたを、おもいっきりしめました。スーツケースにはさまれたおねいさまは、しんでしまった。首がきれてしまった。とゆう話です。。。。。



guest

21482158 まあひい 
2010/04/02 17:57:21 削除依頼

シンデレラは、ある日2番目のおねえさんに、お姉さまから服を、かりてきてとたのまれました。シンデレラは、おねいさまに(2番目)「服をかりてこい」と伝えました。おねいさまは、しかたなく、スーツケースから服をとりだそうと、していました。シンデレラは、その間にスーツケースのふたを、おもいっきりしめました。スーツケースにはさまれたおねいさまは、しんでしまった。首がきれてしまった。とゆう話です。。。。。



このタイトルには現在38件のコメントがあります。 最大500件まで投稿できます。
\投稿の注意事項/
住所、電話番号、メールアドレス、アプリのID、ゲーム機のフレンドコードといった個人を特定できる書き込みは全面的に禁止しております。
また、相手から情報を聞きだす行為や直接会おうとする行為も禁止しておりますので、サイバー犯罪の予防・対処のためサイバー犯罪相談窓口に通報をする場合もあります。ルールを守ってご利用下さい。
利用規約を読む!
ニックネーム   このタイトルを上に表示する
※10文字まで。
画像

■ローカルPCから画像をアップ

※おえかきツール・画像BOXを利用される会員さんはしてください。
コメント
※1000文字まで。

  • 上へ
  • 上へ
レコメンド


利用規約を読む!
ワンポチランキング
  • フミコミュ!×WEG23モオーディション
  • 好きっていいなよ。川口春奈さん、福士蒼汰さんのサイン入りプレスが当たるプレゼント企画開催!
  • 好きっていいなよ。川口春奈さん 福士蒼汰さんインタビュー
  • 新スタイルLIVE授業ふみスクール
  • 第一学院高等学校
  • プリクラ研究部でプリ新着情報をチェック!
  • 楽しいJKライフはココで決まり
  • Chat

    リアルタイムで友だちとおしゃべりが楽しめる♪
     
  • カウンセリング

    友だちや親など、誰にも言えない悩みをプロのカウンセラーに聞いてもらおう!
     
  • 【7⁄2更新】プレゼントコーナー7月号UP!!

    夏のおでかけ特集★簡単なアンケートに答えて応募してね!