掲示板
  • SORENA(ソレナ)
  • ガールズトーク
  • プリクラ
  • 23モ
  • フミプレ

【重要】フミコミュリニューアルのお知らせ

<12月7日 メンテナンス日時について更新>

フミコミュ!トップ > ガールズトークトップ > 小説 > 悪役令嬢のバッドエンド回避物語

【重要】フミコミュリニューアルのお知らせ

<12月7日 メンテナンス日時について更新>

小説へ戻る

悪役令嬢のバッドエンド回避物語

[コメント] 5

guest
*メイリン* 180.50.119.167 2017/12/07 22:23:37  削除依頼

生前に好んでプレイしていた乙女ゲーム『赤バラと白の騎士』の悪役令嬢に転生!!?

嘘でしょ!?しかも悪役令嬢はどのルートも悲惨ですって!?
こうなったらバッドエンドを回避するために頑張らなくては!!

この物語は、生前の記憶を頼りに、バッドエンドを回避しようとする逞しいご令嬢の話です。

更新する全件表示

guest

No.1 *メイリン* 180.50.119.167
2017/12/07 23:40:14 削除依頼

拝啓お母さま、こんなアホな娘でごめんなさい。

登校中お弁当を忘れて、家に戻る途中に側溝に足を踏み入れて、まさかの電柱とこんにちわしてしまいました。
打ち所がよっぽど悪かったのか、勢いが良かったからか、私は17歳という年齢で天に召されました。





白くぼやける視界の中、私は目を覚ました。
覚醒しっ切っていない頭だが、何かが違うのはわかっていた。
髪の毛の重さ、そして髪の色、そして明らかに生前とは違うベッドの柔らかさだ。

目をパチパチとすると、少しずつ、目が見え始めた。
「薄紫色の髪、しかも長い……ナニコレ!!!???」
待て待て待て!!
私の髪の長さはショート!しかも日本人特有の黒髪!!!だったのに…
こんなコスプレのような髪色になって、しかも私の記憶が正しければ、激痛感じる間もなく意識シャットアウトしたはず!!

「死んだと思ったんだけれど…」
もしかしてこれは夢では!?と思って頬をつねってみるが、
「痛い、……この髪色と髪の長さ、ベッドの感触、ていうか
この視界に映る西洋風な広い部屋が私か作った夢だとしたら、リアリティありすぎ」

夢ではないとすると、ナニコレ
第二の人生の爆誕かな??

とりあえず、自分の容姿を確認せねば
「鏡~、鏡はどこだ~」

と呑気に鏡を探していたその時であった。

バン!!!
という音と共に入ってきたのは、メイドの格好をしたそばかすのついた女の子だった。

「アンテーゼ様!!!大変でございます~!!!!」
なるほど、第二の私の人生の名はアンテーゼというのね!
どこかで聞いた気もするけれど、情報を分析するのが大変で頭があんまり動かないわ!!

「第二王子がそろそろお屋敷に来るそうです~!!!!
早く着替えねばなりません!!さあ、早くお起きくださいまし!」

そういうとそばかすメイドは、私の寝間着(生地が上等すぎてワンピースだと思った)をあれよあれよという間にこれまた上等で可愛らしいドレスへと着替えさせた。このメイドやるわね。

「あとはメイクアップですね!
お化粧台へ」

化粧台についた私は、やっと鏡で自分の顔を確認するのだが、とんでもない衝撃が襲った。



guest

No.2 *メイリン* 180.50.119.167
2017/12/07 23:52:23 削除依頼

この顔見たことあるぞ。
いや、正確には二次元だから直接見たことはないし、年齢もあと10年くらいたった時の顔だけれど。

薄紫の色の髪の毛は胸元まで伸びており、ドリルのような縦巻きカールを描いている、またふっくらとした新雪のような肌に、唇は果実のように瑞々しい。
極めつけは瞬きをすればバサバサと音が鳴りそうな、豊かな睫毛に、新緑色の瞳。
今はマイルドな吊り上がりだが、将来は気の強い瞳になること間違いなしだ。

そうこの顔は、生前(勝手に断定しちゃうけれども)にプレイしていた、『赤バラと白い騎士』の登場人物。

主人公の恋敵であり、主人公の選んだルートには必ず登場し主人公をいじめ、漏れなくバッドエンドになる、悪役令嬢。

アンテーゼ・レイマンド。
舞台となるアンテヴィア国の宰相の娘、後の悪役令嬢だったのだ。



guest

No.3 *メイリン* 180.50.119.167
2017/12/08 00:20:00 削除依頼

あまりの衝撃から呆然としていたら、どうやら化粧が終わったらしい。

「可愛い…」
いや元々アンテーゼは顔のつくりは良かった。
設定集でも人形のように整っていると書かれていたが、こうも間近で見ると迫力は段違いだった。

「ええ!!今日もお可愛らしい!流石はアンテーゼ様ですわ!!!
これならきっと第二王子のエドワード様も婚約を申し込まれるに違いありませんわ!!」

「こっ婚約!?どうしてそういう話になるの」

「え、だってこの前の茶会でアンテーゼ様が旦那様に申されたではありませんか、エドワード様とご結婚されたいと。
だから旦那様は、皇帝へ進言してアンテーゼ様を未来の皇妃へと…」

「なんて、なんてことを…」

どうやら数か月前に私、『アンテーゼ様』は大事をやらかしたらしい。

第二王子との婚約は、私が回避せねばならないこと第1位のイベントである。
なぜならこの婚約のおかげでアンテーゼはとんでもない嫉妬を向け、向けられるからである。

高校へ入学する年になると、王都にある学園に通わなくてはならない。
そこで始まるのが『赤バラと白い騎士』という乙女ゲーム。
メイン攻略キャラは第二王子のエドワード(腹黒)、その護衛のカイン(腹黒)、留学生で隣国の皇太子シエル(腹黒)。
見事に総腹黒である。

無論アンテーゼも宰相の娘だし通うことになるのだが、未来の皇族へ向けられるのは嫉妬の嵐だった。
宰相の娘という地位が高いこともあって、陰口がほとんどだったが守ってくれるはずの婚約者はイベントによりエンカウントする主人公に心を惹かれてしまい助けてはくれない。
また、私の婚約者を!と激怒したアンテーゼは主人公に嫉妬を向け、自分の従者を使っていじめを行うのだ。



guest

No.4 *メイリン* 180.50.119.167
2017/12/08 00:33:42 削除依頼

主人公にいじめを行っていることがばれた婚約者に、糾弾されるも嫉妬は留まることを知らず、遂にはアンテーゼが剣で主人公を斬ろうとする。
間一髪で剣を受け止めたのは婚約者、揉み合いのうちに婚約者の剣がアンテーゼの腹を貫くと、アンテーゼは「あなたに愛されたかったのに」という言葉を最後に息を引き取る。

どのルートでも死ぬか教会への監禁でバッドルートだが、このメイン攻略者3人は、一貫として同じルートを通る。
それが先ほどの腹貫きルートなのだ。
その後のレイマンド家は没落寸前まで追いつめられる。

今第二王子が婚約を申し込みに来たとなれば、ルートは確実に腹貫き、である。
そんなことは断固反対だ!!

どうにかして回避したいけれど、どうすれば婚約を回避できるの!?

まず婚約者にしたくないと思わせることが重要ね。
といっても容姿は美少女過ぎて当てにならん。
なら言動?いやいや駄目よ、仮にも宰相の娘が粗雑な娘だと知れたら、一族の汚点になり、立ち回りが難しくなってしまう。

「アンテーゼ様?百面相をされていかがされたんですか?
もうそろそろで、第二王子がご到着ですよ。
応接間にてお待ちしましょう。」

「え、ええ。わかったわ。」

どうしよう、このままではバッドエンド『腹貫き』が待っている。



guest

No.5 *メイリン* 180.50.119.167
2017/12/08 01:13:06 削除依頼

時計が11時を回ったころ、屋敷は騒がしくなった。
来たのだ、第二王子エドワード様が。

「アンテーゼ様が婚約される歴史的瞬間を拝見できるなんて…このマリー感動で涙が出そうです!!!」
どうやらこのそばかすメイドはマリーというらしい。

そういえば私とあまり年が変わらないけれど、お屋敷に仕える家系なのかしら。
西洋の事は何もわからないわ。いや、日本史の成績もひどかったけれどね。

コンコンコンというノックに背筋が凍る。

「第二王子がご到着なられました。失礼いたします。」

入ってきたのは我が家の老執事。
その後ろから、金髪碧眼のハンサムボーイが現れた。

「お久しぶりです、アンテーゼ嬢。」
「お、お久しぶりですわ。エドワード様。」

お互いに挨拶をする。
因みに私の礼儀作法は、体に染み込んでいたために完璧であった。

「今回は婚約の申し込みに参りました。
アンテーゼ嬢、僕の婚約者になってください。
書類はこちらです。」

キタ!!!
私の死亡フラグの発端!!!
婚約証明書!!!!!!!

このハンサムボーイの顔の見惚れてはいけないわ、アンテーゼ!!!
でも顔を見れば、体から湧き上がるのは激しい恋情。
やはり、先程の礼儀作法のように体は覚えているのだ。

アンテーゼはエドワードが好きってことを。



このタイトルには現在5件のコメントがあります。 最大500件まで投稿できます。
  • 上へ
  • 上へ
レコメンド
ワンポチランキング
  • 恋もおしゃれも勉強もぜ〜んぶいただき!進学先は第一学院高等学校に決定!
  • 新スタイルLIVE授業ふみスクール
  • プロのカウンセラーに無料相談
  • ふみチャンネル
  • 第一学院高等学校で自由に選べる勉強スタイル
  • カウンセリング

    友だちや親など、誰にも言えない悩みをプロのカウンセラーに聞いてもらおう!
     
  • 【10⁄2更新】プレゼントコーナー10月号

    秋のモテ服当たる★簡単なアンケートに答えて応募してね!
     
最近見たスレッド
履歴なし