掲示板
  • SORENA(ソレナ)
  • ガールズトーク
  • プリクラ
  • 23モ
  • フミプレ

【重要】フミコミュリニューアルのお知らせ

<12月7日 メンテナンス日時について更新>

【重要】フミコミュリニューアルのお知らせ

<12月7日 メンテナンス日時について更新>

雑談ロビーへ戻る

艦これとーらぶ日記

[コメント] 267

avatar
ああ提督 2017/05/14 22:07:53  削除依頼

とうらぶは復帰勢です
もうすぐ戦国武将のところですし、また復帰してみました
続くといいなぁ
蛍丸信仰で、嫁はレーベです
どちらもかわいいぞ
イベント時はがっつり艦これ、普段はまったりとーらぶかな?
勉強と両立させながらがんばるずい

拍手(0)拍手する


更新する全件表示 <<<5 6 7 8 9

avatar

No.246 ひさっしー 2017/11/21 02:01:35  削除依頼

見た目はともかく
霞の性格はどっちかっていうと苦手かな~

素直な子が好き^^
それで初霜を捨てられない・・・



avatar

No.248 ああ提督 2017/11/25 20:21:38  削除依頼

!?あれ

E4やろうとおもったらE3クリアしてなかった・・・
なんか達成感あったからてっきりもうラスト海域だと・・・

はぇぇ~ わし今から防空ちゃんと戦うんか・・・!



avatar

No.249 ああ提督 2017/11/25 20:45:38  削除依頼

あ、思い出した

第一段階までやったんだわ
んでこれから空母BB〇と戦うんだね!

翌日学校あるのに深夜までやって、結局風邪になったのに、忘れちゃうなんてまこにうっかり~!!



avatar

No.250 ああ提督 2017/11/25 21:10:19  削除依頼

E3は低速艦と雷巡いれると道中増える確率が高くなるのか

となると日向アウトで金剛型から選出しようかな。ビスコは対空低いしリシュリューにかんしちゃ育ってないんだな(ドヤ顔
ってことで榛名ですね!え?アイオワ?今回君の出番はE4だよ(ゲス顔)
なんか史実での敵が今度は味方として共闘するって熱くない?



avatar

No.251 ああ提督 2017/11/25 21:34:07  削除依頼

制空値について知った以降ずっと使い続けてた制空値計算機サイトがあったんだけど前回イベントで海域更新されてなくて
「とうとうここの管理人も艦これから離れたか・・・」と切なくなったんだけど、今回はしっかり更新されてて凄く嬉しくなった
そうだ!!まだ第二部があるから・・・!
友軍艦隊楽しみ!!!



avatar

No.252 ああ提督 2017/11/25 21:45:54  削除依頼

あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛

やっぱりE3やってねぇわ!!!
うんこおおおおおおおおお

くそぅ・・・せっかく編成考えてたのにもっかいやり直しだぁ・・・



avatar

No.253 ああ提督 2017/11/26 00:19:32  削除依頼

E3輸送削り中

今回も若干多いなー感はあるけど前回に比べればぬるい
それより潜水艦ヘイトたまる



avatar
17198782925a198bc86a089.jpg

No.254 ああ提督 2017/11/26 00:27:04  削除依頼

きたか

いらっしゃい。ただうちの鎮守府は潜母の育成滞ってるんだ・・・
ごめんよ・・・



avatar
6236370465a198f2daf5fa.jpg

No.255 ああ提督 2017/11/26 00:41:33  削除依頼

ストレート

まぁこんなもんでしょう!

太陽が古姫ちゃんのHP2残してワンパン大破させたのが印象深かったです(こなみかん)



avatar
20635553355a19ddfc1a273.jpg

No.256 ああ提督 2017/11/26 06:17:48  削除依頼

海防艦さん頼みますよぉ・・・



avatar
17027549445a19e5a24adbf.jpg

No.257 ああ提督 2017/11/26 06:50:26  削除依頼

お疲れちゃん
空母B〇Aは中破大破にさせれば黙るし、装甲もそこまで高くないし、雷撃売ってこないしいい奴だな。味方かな?

さぁー!涼月まってろおおおおおお



avatar
12831092945a19f5be07a38.jpg

No.258 ああ提督 2017/11/26 07:59:10  削除依頼

我ながらガバガバだとは思ってはいるんだ



avatar

No.259 ああ提督 2017/11/26 09:56:04  削除依頼

ひぇっ・・・
e4ギミック複雑すぎぃ!研究班やっべぇな・・・
イベごとにギミックが難しくなってゆく、果たしてどうなってしまうのぉ・・・・ふぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ
もちつけ・・・もちつけ・・・
とりあえず第一ギミックはもう少し・・・もちつけ・・・もちつけ・・・



avatar

No.260 ああ提督 2017/11/26 11:02:17  削除依頼

っしゃああああああああああああああああ゛あ゛あ゛あ゛あ゛
あ゛あ゛あ゛あ゛゛゛゛゛!!!!!ァァァァァァァァァァアアアアアアア
やっと第一ギミック解除!!なんかめっちゃ試行錯誤したけどどうしてもXに辿り着けず5回ぐらいここだけの為に出撃したけど、ようやく、ようやく・・・・!!
あとは第二ギミック解除して、夜戦を抜けてゲージ二本破壊するだけだな(白目)!
ちなみに原因は空母でした。軽空母なら許されると思ったんや・・・。Twitterの編成真似したはずなんや・・・



avatar

No.261 ああ提督 2017/11/26 11:56:31  削除依頼

E1~E3 チュートリアル
E4 いきなりラスボス
だと思ってます



avatar
2150098325a1a3703ef54e.jpg

No.262 ああ提督 2017/11/26 12:37:40  削除依頼

ひぇっ



avatar

No.263 ああ提督 2017/11/26 12:46:41  削除依頼

上のやつでようやくZ8いけた

これが私の最適解でした



avatar
12824740815a1a432a0f277.jpg

No.264 ああ提督 2017/11/26 13:29:30  削除依頼

Z4,6ストレート
やっぱり連合水上だから楽だった

さぁ・・・これでようやく挑戦権を得たよ・・・

まってろおおおおおおおおおおお

の前に私の西村艦隊でも貼ろうか



avatar
10699301255a1a47c949ce7.jpg

No.265 ああ提督 2017/11/26 13:49:13  削除依頼

この通り完全に育ち切ってわけじゃねぇんだわ

朝蜘山雲とかルート固定ありそうだなーぐらいで考えてたし完全固定とか特攻とか見て見ぬふりしたました、はい。いやー、彼女たちにはずっと遠征に従事させていてね・・・、そのうち70ぐらいになるやろとか思ってたけど全然なんなかったね、はい

ん?一隻足りないって?AHAHHA扶桑お姉さまはLv1なんだな。ルート固定ry

どうしよっかねぇ・・・。まあ特攻あるらしいし、とりあえず育ってる子だけでも連れて行くけど



avatar

No.266 ああ提督 2017/11/26 17:13:16  削除依頼

沼だよ

もう今回は無理かもしれない・・・

ははは、久しぶりだな・・・完走できなかったの、初イベの17夏以降だなぁ・・・



avatar
2902299505a1a7e8eb8e33.jpg

No.267 ああ提督 2017/11/26 17:42:54  削除依頼

っしゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

あ゛あ゛あ゛あ゛゛゛゛゛あ゛゛あ゛あ゛゛あ゛あ゛゛あ゛あ゛あ゛あ゛゛あ゛あ゛゛あ゛あ゛゛あ゛あ゛あ゛あるaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa
*ゲージはもう一本ある



avatar

No.268 ああ提督 2017/11/26 18:48:01  削除依頼

ツ級は許そう
だがPT
貴様はダメだ



avatar
16243209705a1a9bae6300d.jpg

No.269 ああ提督 2017/11/26 19:47:10  削除依頼

偽村艦隊、敵艦隊殲滅

第二のほうが楽でした
ろーちゃんデコイいいね、普通に道中支援やってたらダメコン使わずにすんだかも

でも地獄のスリガオ海峡だから、むしろこれぐらいですんで温情か



avatar
16973376135a1a9c200ff4c.jpg

No.270 ああ提督 2017/11/26 19:49:04  削除依頼

もう一枚

ああ゛あ゛あ゛あ゛あ゛これでようやく・・・
しかし終わってみるとあっけないものだなぁ・・・
ほんとE4に全部もってかれたわ
資材も存在も。他の海域の思い出がもはやない。



avatar

No.271 ああ提督 2017/11/26 20:09:33  削除依頼

涼月って秋月型の中で一番好きかも

やっぱり手に入るのが難しい子ほど愛着わく

あとグラがかわいすぎる。白い髪とかぎゃんかわ。憂い気な表情が守ってあげたくなる。ボイスがいい。すごくいい子。なんか切ない。もう大好き。



avatar

No.272 ああ提督 2017/11/26 20:34:26  削除依頼

攻略サイトのコメ欄みるとおそらく先行甲攻略組みが毎度「クソイベ、クソ運営」「オワコン、アズレン(ちょっと前は戦艦少女だった)のほうがいい」「こんなゲームやめてやるわ」とか書いてある。それ見るたびに(じゃ、やめろよ)って思うんだけど、今回のイベでちょっとその気持ちがわかった。何でクソクソ言い続けてるのにやり続けるのか。クソって思ってるのはきっとほんとなんだよ。ゲームもやっぱり飽きてきてるんじゃないかな。本当にどこまでも運ゲーだし、キャラも限界がきてる。新しいキャラが毎回でてもそのキャラが鹿島みたいに必ず盛り上がるものじゃないだろうし。つまりもはや惰性でやってるんじゃね。ここで攻略辞めたら艦これも辞めそうでそれを嫌がってるんじゃないかな。皆艦これは辞めたくないんだよ。もう長くやりすぎ今更離れるのが惜しいし、キャラから離れるってもう好きじゃなくても現状維持を求めるみたいな。少なくとも最初楽しかったのはほんとだし。新しい魅力的なキャラがどんどん増えて、皆んなで盛り上がった記憶が引き止めてるんじゃないかな

もしかしたら第2期もうちょっと早くやればよかったかもね
まぁ、それでどんぐらい変化があるのかは知らんが


私は艦これどんなにつまんなくなっても辞めたくないな。なんかよくわかんないけど中3からやりつづけてあんなに熱中したってのもあるんだけどそれ以外にも何かありそう。それが何かって言われるとよくわかんないけど。課金額で言えば艦これよりグラムノーツやぷよクエのほうが貢いだし、キャラ愛でいえばヘタリアやとうらぶ、おそ松さんなんかのほうがお熱になったし…
うーん、やっぱり生放送かなぁ。あとゲームだからそのゲームの話題で盛り上がれた人たちがたくさんいたこと?



avatar

No.273 ああ提督 2017/11/26 21:18:50  削除依頼

あ、衰退っていえばボカロもね
はちさんが猿の惑星だしたじゃない?あれ面白いよね

ボカロもなぁ、あれはむしろずっと続くって本気で思ってたわ
アニメ漫画とちがって音楽ってジャンルだし、作り手がいる限り永遠に供給されるんだろうって。オリンピックのテーマソングがボカロとか普通にありえると思えるぐらいには。ま、当時小学生だったから考え自体が浅はかなんだけどね
でも受け取る側が少なくなりゃ、そりゃ、作り手も減るわな
ただ完全に火が消えるってことはなさそう。細々とこれからも続きそう
謎なのは東方。長いよね。私あたりの世代までがぎり東方かな。まぁ、それでも私のあたりじゃマイナーコンテンツだけど。ネットのフラッシュとかなんかあーゆー系と一緒に流行ったのかな?そうなると私が小学生真ん中あたり?今活動してるひと、私より上の世代だからそのひとたちも落ち着いたりしたら流石に東方も薄くなるんじゃない?いやぁ、東方はほんと難しい。キャラかわいいから興味はすごいあったんだけど、何から導入すればいいのかわかんなくてね…漫画を買えばよかったのかな?ゲームはスゴイ難しそうだよね



このタイトルには現在267件のコメントがあります。 最大500件まで投稿できます。
  • 上へ
  • 上へ
レコメンド
ワンポチランキング
  • 恋もおしゃれも勉強もぜ〜んぶいただき!進学先は第一学院高等学校に決定!
  • 新スタイルLIVE授業ふみスクール
  • プロのカウンセラーに無料相談
  • ふみチャンネル
  • 第一学院高等学校で自由に選べる勉強スタイル
  • カウンセリング

    友だちや親など、誰にも言えない悩みをプロのカウンセラーに聞いてもらおう!
     
  • 【10⁄2更新】プレゼントコーナー10月号

    秋のモテ服当たる★簡単なアンケートに答えて応募してね!
     
最近見たスレッド
履歴なし