掲示板
  • SORENA(ソレナ)
  • ガールズトーク
  • プリクラ
  • 23モ
  • フミプレ
雑談ロビーへ戻る

艦これトークルーム29

[コメント] 476

166650476858860dbc8a384.jpg
avatar
ひさっしー 2017/01/23 23:05:46  削除依頼

艦隊これくしょんについてのトークをする部屋です。
ゲーム、アニメ、イラスト、史実、写真、コスプレ、
艦これに関係する話題なら基本的になんでもオーケーです^^。
前スレ
http://bbs.fumi23.com/show.php?article_id=2478448&host_id=bbs&view_type=1&type_id=&page=new&bbs_id=1
ゲームの新規会員登録はこちら
https://www.dmm.com/my/-/register/=/back_url=Sg9VTQFXDFcXFl5bWlcKGAAVRlpZWgVNCw1ZSR
基本的に登録方法はフミとおんなじです

ゲーム開始のときの初期艦には
アニメの主人公吹雪を選ぶことをオススメします。
どの艦娘でも攻略はできるのですが
吹雪というのはレア艦で
ここで入手しておかないと、あとでの入手は少し苦労します。

拍手(0)拍手する


更新する全件表示 <<<12 13 14 15 16

avatar

No.475 ひさっしー 2017/02/25 12:45:22  削除依頼

Androidで着任できるようになったんですね。
スマホ自体の性能はiPhoneが上でしょうけど
こうなると艦これファンはAndroidかな~



avatar

No.476 ひさっしー 2017/02/25 13:06:54  削除依頼

え?PC版は去年の8月から一度もサーバー開放されてない?
そりゃーアカウントが高額取引されますよねー



avatar

No.477 ひさっしー 2017/02/25 13:18:37  削除依頼

humi~

気長に待っててね~



avatar

No.478 ひさっしー 2017/02/25 13:20:34  削除依頼

こんなに狭き門だったとは・・・
今艦これがやれてるのは
とても幸運なことなのかもしれないですね^^



avatar

No.479 ひさっしー 2017/02/25 13:30:04  削除依頼

"「艦隊これくしょん ~艦これ~」新規着任の制限に関するお知らせ"

出典「艦隊これくしょん〜艦これ〜」 DMMオンラインゲーム公式ページ

サーバー満員につき、新規登録後すぐに着任(ゲームのプレイ)ができない状態となっております。
着任制限の開放、アップデート、メンテナンスなど「艦隊これくしょん」の最新情報は
公式Twitterアカウント「@KanColle_STAFF」にてお知らせしています。



deleted

No.480 美来久≫バイバイ。 2017/02/25 13:32:44  削除依頼

気長に待ってまーす♪



avatar

No.481 ひさっしー 2017/02/25 13:46:22  削除依頼

前回が8月で、もう2月も終わりですから
いい加減そろそろ新規募集かけるとは思うんですけどね。



avatar

No.482 ひさっしー 2017/02/25 13:48:16  削除依頼

新規着任希望の人はDMMへの登録は済ませておいた方がいいでしょう。
そうでないと急に開放があった場合に出遅れてしまいます。



avatar
100901866258b115bcf33cf.png

No.483 ひさっしー 2017/02/25 14:27:25  削除依頼

ニャオング♪



avatar

No.484 ひさっしー 2017/02/25 20:35:16  削除依頼

わたしの父親
「インターネットは大きいよな。
相手は攻めるつもりでいるから
あれをやられると守りの対処が難しいんだ」

わたし
「パパ、それはインターセプト」



avatar

No.485 ひさっしー 2017/02/25 20:49:15  削除依頼

やっと地味だった朝汐型勢に改二が来て
本来の高性能ぶりを発揮するようになりましたね。

基本性能最高の陽炎型は
普通に考えて改二実装で朝汐型を凌駕すると思われます^^



avatar

No.486 ひさっしー 2017/02/25 21:06:07  削除依頼

会員登録の代行?

規約に登録の代行は駄目だとは書かれてませんので
「別にいいんじゃないの?」っていうのがわたしの見解です。

本人が自分の力で登録する方が理想的なのは
言うまでもないことですけども。



avatar

No.487 ひさっしー 2017/02/25 22:19:50  削除依頼

けっきょく、わたしみたいに空母中心の艦隊を組む人っていうのは
守りを重視してるってコト。
強い相手は空母を持ってるワケですから、
制空権争いでこれに負けたくない。
こちらが制空権を取る、取れないまでも優勢なら、
味方の子の誰かが集中攻撃されることもない・・・



avatar

No.488 ひさっしー 2017/02/26 02:22:03  削除依頼

正規空母艦隊より、
水上機母艦、軽空母艦隊の方がボスには到達しやすいですね。



guest

No.489 可愛い トン吉 221.170.122.202
2017/02/26 04:10:11 削除依頼

軍艦色。。。
濃いグレーから濃緑色へ。。。
帝國海軍の試行錯誤ですかぬ。。。
信濃だけではなく、捷一号作戦時の小沢艦隊の空母、瑞鶴、瑞鳳、千歳、千代田も濃緑色ベースの迷彩塗装を施していますたぬ。。。

光作戦。。。
E-2までは乙で進めていますたが、E-3は潜水艦が足りず、丙に切り替え。。。
しかーし、丙もめっちゃ厳すぃ。。。
冬イベは28日まで。。。
伊‐13、伊-14、欲すぃけど、無理かも。。。
(´・ω・`)



avatar

No.490 ひさっしー 2017/02/26 05:03:31  削除依頼

アメリカ海軍なんかは同じグレーでも
もうちょっと明るいグレーですよね。
曇りの日の日中なんかだと、あれも目立たないのかもしれません。

どの色がベストなのかっていうのは、
まだまだ研究の余地があるんじゃないでしょうか。



avatar

No.491 ひさっしー 2017/02/26 05:09:32  削除依頼

潜水母艦を入手できるチャンスってあんまりないですもんね。
攻撃をする様がおもしろそうですし・・・

がんばって漁りましょう(笑)



guest

No.492 可愛い トン吉 221.170.122.202
2017/02/26 05:17:58 削除依頼

さらに言えば、同じ軍艦色でも、建造された工廠やドックによって、微妙に色相が違ったそうですお。。。
呉海軍工廠で建造された大和より、三菱長崎造船所で建造された武蔵のほうが、やや明るいグレーだったそうで。。。



avatar

No.493 ひさっしー 2017/02/26 05:35:51  削除依頼

トン吉さんは濃緑色の色彩効果についてはどう思われますか?
迷彩って陸軍じゃないんだから(笑)



guest

No.494 可愛い トン吉 221.170.122.202
2017/02/26 05:42:00 削除依頼

色彩効果のみではなく、これらのフネは巡洋艦に似せた砲塔の柄を飛行甲板に描いていますた。。。
発見されるのは上等で、空母じゃなく、他の水上艦艇に誤認させるのが目的だったようですぬ。。。



avatar

No.495 ひさっしー 2017/02/26 13:18:43  削除依頼

深緑色は当時の商船の色だったとのことなんですケド、
266mもある巨大な空母を商船と見間違える偵察員がいるでしょうか?



avatar

No.496 ひさっしー 2017/02/26 16:21:37  削除依頼

空母って艦載機を何載せるかで
運用方法全く違って来るんですよねー

トン吉さんみたいに攻撃機満載して、
先制攻撃に使うっていう人もいます。
確かに加賀なんかはたくさん載せられますし、
元戦艦で防御力もあるから最前線でも強いんですよ。
でも、それやるとすぐボーキサイトが足りなくなりますので
無課金提督のわたしとしてはやらないですね。
空母は制空権取ってくれれば御の字っていう考え方です。
つまり、空母重視っていうよりは戦闘機重視なんです。
烈風、紫電改二、たんまり持ってますよ~(笑)



guest

No.497 あー提督 126.254.195.52
2017/02/26 18:11:03 削除依頼

今回規模小さいけど結構むずいですよねー
丙でこんな面倒なのは珍しい

あと天津風来てくれました!
テスト終わったら新艦娘を最低でも改造して、神風型のレベルもあげなきゃ……



avatar

No.498 ひさっしー 2017/02/26 18:19:48  削除依頼

天津風はルックスで人気ですが、
性能の方はどうなのでしょうか?



guest

No.499 あー提督 126.94.235.120
2017/02/26 18:32:34 削除依頼

普通に強いですよー
あと装備がレア!



guest

No.500 あー提督 126.94.246.243
2017/02/26 18:53:31 削除依頼

ZARAの改二楽しみです(*⌒▽⌒*)



コメントの数が500件(削除含む)に達しましたので投稿できなくなりました。
  • 上へ
  • 上へ
レコメンド


利用規約を読む!
ワンポチランキング
  • 新スタイルLIVE授業ふみスクール
  • プリクラ研究部でプリ新着情報をチェック!
  • プロのカウンセラーに無料相談
  • ふみチャンネル
  • 第一学院高等学校で自由に選べる勉強スタイル
  • カウンセリング

    友だちや親など、誰にも言えない悩みをプロのカウンセラーに聞いてもらおう!
     
  • 【8⁄1更新】プレゼントコーナー8月号

    最新コスメ当たる★簡単なアンケートに答えて応募してね!