掲示板
  • SORENA(ソレナ)
  • ガールズトーク
  • プリクラ
  • 23モ
  • フミプレ
フミコミュ!トップ > ガールズトークトップ > プロフで絡もう > 麻由香と愉快な仲間達 その3
プロフで絡もうへ戻る

麻由香と愉快な仲間達 その3

[コメント] 490

avatar
麻由香 2015/11/10 18:01:33  削除依頼

前スレは事実上個スレと化してしまった感がどうも否めないな、と
今回もそうなるのかそうでないのか
やってみぬ事には分かりゃあせん!!となっ(笑)


今回もまた細かい事は気にせずゆるーくいくとしましょうか、と(笑)

拍手(1)拍手する


更新する全件表示 <<<13 14 15 16 17

avatar

No.491 麻由香 2017/01/27 23:06:18  削除依頼

rincoさん>


まあそうこういろんな事を考えているうちに思い付く事と言えば
「生きる」という事自体が常に「自分との闘い(の連続の日々)」
ということが言えましょうな?と(笑)


幸せではない事も時に起こるから幸せな事がそれへの幸せと思う気持ち・感謝の気持ちを
持てるというものですし、と(笑)
rincoさんのブログを拝見したところご主人の風邪をrincoさん自身にうつってしまったとの事だそうで…
お次はrincoさん自身がお大事に、といったところですな?と


まあ私もまた、私と妻との関係を理解していただき、且つ応援までしていただいて
rincoさんのその視野の広さに私(と妻)もとにかく感謝していますよ!と

ちなみにNo.479の妻からのrincoさん宛てのコメントの「ここでの少年少女も~…」以降の部分
妻は妻でこれまでフミでいろんな子と絡んでいて自分(私も含むだろうけども)の方向性を否定する人が多く
あまりこれまで良い思いをして来られず込み上げてくる思いか何かで
少々苛立ちを隠せずにいる様子…と私は見ましたが、と
いわゆる痛い言動がこれから見られることもございましょうが
何卒ご容赦いただけると幸いです、と(土下座)



avatar

No.492 日菜乃 2017/01/28 12:37:01  削除依頼

あー確かに嘘は吐かれてたっぽい。笑
私がキスの経験とかあまりない…って伝えたら
「俺もないよー。」って言われたけど
あの感じはバリバリ経験ある様に見えた!笑



avatar

No.493 .rinco. 2017/01/29 16:54:21  削除依頼

友代さん
同性婚の第一人者になろうという麻由香さんの強い決意と行動力に友代さんは惹かれていかれたのかな?(*^^*)
そういう気持ちって人の心を動かして社会に還元していくと思うのですごいなと思っております♪

なるほど〜!昔ははちゃめちゃでしたが、歳を重ねるうちに大分落ち着いたかもしれません(笑)

都会なら多種多様な存在や価値観が認められるのかもしれませんが、うちみたいな高齢者が4割弱を占める地域だと同性婚等を浸透させるのは至難な技かもしれませんね(。•́•̀。)
友代さんがおっしゃる通り、まだ浸透してないという事はこれから浸透するチャンスがあると思うので、私は陰ながら応援しようと思っております!\( ˆoˆ )/

私達夫婦は歳の差があり共通の話題が少ないので、夫の好きなアニメを私が好きになって2人で楽しめるならそれが1番だと思っているのです(*´˘`*)♡
この週末この世界〜見ようと思ったんですが夫婦共に風邪で倒れてまだ見れてないという……( ºΔº ;)
我が家のテレビの契約事情、実はよく知らないので夫に聞いてみようと思います!見れたら録画してゆっくり見たいな(๑˘ ˘๑)*.。

まどマギはリアルタイムではなく後から一気に見たのでそういう背景があるのは知りませんでした!
友代さんに教えて頂いたことを背景にもう1度見たくなりました( •̀ᴗ•́ )/



avatar

No.494 .rinco. 2017/01/29 17:16:58  削除依頼

麻由香さん
人生、選択の連続ですからね( •̀ᴗ•́ )/
手持ちのカードと状況を見つつの闘いだと思います。

そう考えると辛いことが起こっても乗り切れるのかもしれません(*´˘`*)♡
お気遣いありがとうございます!♡
おかげさまで回復しましたのでまた今週から頑張っていきます♪
まだまだ寒いですし麻由香さんもご自愛くださいね。

いえいえ!恥ずかしながらまだまだ未熟で知らない世界もたくさんありますので、麻由香さんや友代さん含め色んな方とお話して視野を広げていきたいと思ってます( *´꒳`* )

友代さんのそこの発言は、何かあったんだろうなとは感じていましたが、交流が浅い私が深い部分まで触れてはいけないのではないかと思い悩みました。
上手にコメントを返せずモヤモヤしていたので麻由香さんのフォローがとてもありがたいです。
年齢的には私も大人ですが、大人げない痛い発言することもあるかもしれません(´๑•_•๑)
その時は生暖かい目で見て頂けたら幸いです(。>﹏<。)



avatar

No.495 Latte☪ 2017/01/29 19:18:01  削除依頼

No.420 麻由香さん>

はい!!笑
中学校生活最後のコンクールなので…。笑
結構な甘だと思いますけど…笑←←

言ってたにも関わらず消されたとなると…( ̄▽ ̄)
結局そんな感じのプロフにしてて誰かに心配されたり構って欲しかったりなんですよね(°°)
友達が欲しくて沢山スレ立てしてたんじゃないんかい!!って感じですね( ̄▽ ̄)

嫌ですね~(。ŏ﹏ŏ)
なんか怖いですし←←
男子宅に女性の方が電話してきてもなんとなくそんな不快な思いはしなさそうな…笑 偏見ですけど…←

はい!!ですね笑
返却めんどくさそうです←←
でも今通ってる塾も英語のアプリが入ってるタブレット(iPad mini)の貸出みたいなのがあるんです←全家庭に配られるやつで使ってないんですが( ̄▽ ̄)



avatar

No.496 友代 2017/01/29 21:36:29  削除依頼

rinco>


しかし出会って最初の段階からそういう話題(構想)ができたというわけじゃなく
一時ダ~リン家に居候生活していた時期があって
どうしたらいいかどうしたらいいか…と考えに考えて、議論に議論を重ねた末の決断なんだと
うちは見ているのサ♪みたいな
ヾ(^Д^)ノ


うちは特にフミでの言動自分で自分を見つめ直していると
歳を重ねる毎に痛くなっていっている(ような気がする)件、みたいな(爆)
ヾ(´Д`)ノ


特に高齢者は環境なり何なり何らかの大きな変化を嫌う(快く思わない)というのをどっかで聞いたが
今目の前にある環境のままで死に目を迎えたい!っつ~のが
きっと根底にあるからだろうな?みたいな

ここで応援応援言ってくれるとうちにとってもそうだが
ダ~リンが一番「大変励みになる」と言っていてご満悦のようで、みたいな
ヾ(^Д^)ノ


むしろrincoの本音としてはあんなにまでテレビアニメに年中時間を割ける奴ぁ
贅沢も贅沢で羨ましくて仕方がナイ!って~ことかぁ…みたいな
ヾ(´~`)ノ


少なくともうちの意識としてはまどマギと東日本大震災とは「セット」みたいなもんだし、みたいな
ヾ( ̄Д ̄)ノ


ふみトモリクエスト、今し方承認したんでアニメ各番組毎のスレや
雑ロにあるうちのスレへも出入り可な状態にしやした~♪みたいな
ヾ(^Д^)ノ



avatar

No.497 麻由香 2017/01/29 23:49:42  削除依頼

麻衣チャン>


…んー?その分だと心当たりというか思い当たる節があるということかー?ってね
しかしそんな奴ほど悔しいけども世渡り上手になって勝ち組の部類に入って
ぬくぬく幸せな人生満喫するんだよな?と(笑)



avatar

No.498 麻由香 2017/01/30 00:14:54  削除依頼

rincoさん>


そのたった一度の選択ミスで泣いたり笑ったり
それもまた人生かな?と言い聞かせれば言い聞かせるほど
時に残酷でもあり、時に多大な幸運に恵まれているとも言えたり、と…(笑)


例えて言うなら今もこうしているうちに
空気中のどこかに小さな幸せと小さな不幸とが入り混じっていて
私たちの身の周りを………と想像してしまうのですよ、と(笑)
今度は矯正した歯(の止め具?)の調整との事で
一難去ってまた一難ですかぁ、と…(汗)


健康管理を含めた自己管理を怠らず、夢と希望を大切に私もこうして過ごしておりますし
rincoさんも…と(笑)


足りない知識の埋め合わせ合い
これもまた「人」であり「人情」を実感しますなあ、と(笑)


差し出がましくもあることかもしれませぬが
互いに違うニュアンスに捉えてしまいそのままいくと話がこじれる可能性がある時や
もっと「痒い処に手が届いて」いると言えるような視点・見解を持った時は
こうしてつい割って入ってしまう癖(?)が互いにありましてね、と(笑)



avatar

No.499 麻由香 2017/01/30 00:54:30  削除依頼

Latteチャン>


もうそれでLatteチャンの決意は完全に固まっていて
その道を選んだ事を何があっても後悔しない!という自信が持てるなら
私はその後ろから「さあ行け!!」と言って背中押してあげるだけだよ、と(笑)


…もう最近はね、ふみトモについて私が何を思っているか?と言えば
それこそだんだん思想が妻寄りに傾きつつあるんよ、と
「数」に執着したところで仕方がない、会話をするたびいつもきちんと言いたい事がきちんと意味を解り合っている、心と心が通じ合っている
そういう子らとの触れ合いを大切にしていくことに重きを置いてやっていこう!と決めたよ、と
それこそ毎日はまず来れず1日のうちにここに来れる時間は限られているから、尚更さ、と(笑)


それでもあのやり方の方がモチベーション(?)が上がって(?)学力向上に結果的につながっている!という子も居るのだろうし
あのやり方の方が自分に合っている!という子もこの広い世の中居るんだと思えば、と…
(実は私もその事に決して納得してはいないが、と…)


通信講座は辞めたいがタブレットは手元に置いておきたい!と言っても
それはダメなんだぞー?ということさ、と
全然指一本触れていないのかぁ?
それを使ってインターネットすらもやらないの?ってね(笑)



avatar

No.500 麻由香 2017/01/30 01:05:02  削除依頼

500コメ満杯につき次スレのご案内を、と…(笑)


http://bbs.fumi23.com/show.php?article_id=2482647&page=new



コメントの数が500件(削除含む)に達しましたので投稿できなくなりました。
  • 上へ
  • 上へ


最新書き込みランキング
1位()
もっと見る

利用規約を読む!
ワンポチランキング
  • 新スタイルLIVE授業ふみスクール
  • プリクラ研究部でプリ新着情報をチェック!
  • プロのカウンセラーに無料相談
  • ふみチャンネル
  • 第一学院高等学校で自由に選べる勉強スタイル
  • カウンセリング

    友だちや親など、誰にも言えない悩みをプロのカウンセラーに聞いてもらおう!
     
  • 【8⁄1更新】プレゼントコーナー8月号

    最新コスメ当たる★簡単なアンケートに答えて応募してね!
     


いろいろランキング 新着一覧
最新書き込みランキング
    最新書き込みランキング