掲示板
  • SORENA(ソレナ)
  • ガールズトーク
  • プリクラ
  • 23モ
  • フミプレ
フミコミュ!トップ > ガールズトークトップ > 制服・スクールグッズ

制服・スクールグッズ

[種別] おしゃべり [返] 80

guest

Lilbe 09/02 22:20:41

腰パンめっちゃするって子限定
意味わからん書き込みとかいらんから
あとタメ口OKだからみんなタメ口な
よろしく

[タグ]

[種別] おしゃべり [返] 4

guest

美々華 01/23 17:31:17

中学生に質問です。
学校に何を持っていきますか?
勉強道具以外でお願いします‼️

[タグ]

[種別] 募集 [返] 4

guest

SAAYA 09/30 15:11:39

あまり高くなくてかわいい女の子って見えるようなお洋服あったら画像といっしょに教えて♪

あと、ブランドをいくつか教えてください。

[タグ]

[種別] おしゃべり [返] 107

guest

いさき2 10/15 23:28:20

ジャージの裾や袖がボロくなってる子とか、ボロくするのが好きな子、ジャージ以外にもカーデの袖がボロい子とか、話ししましょー!

[タグ]

[種別] 質問 [返] 152

guest
detail_image

  みんと 08/10 21:22:28

こんにちは☆
ウチの高校の体操服で質問なんです!

体操服には胸と背中に名札つきで、短パンです。

なんでこんな質問してるかというと、ウチの弟も同じ高校なんですが、高校生にもなってこんな体操服は恥ずかしいと言っているんです。
男子からは変えて欲しいっていう意見がかなりでてるそうなんです。
やっぱりこの体操服は、普通にみたらダサイんでしょうか?
あ、ちなみに女子は体操服に決まりがなく、自由です!

[タグ]

[種別] おしゃべり [返] 7

user

*ななこん* 01/22 19:03:06

学校の校則が厳しくて、あまりオシャレができません(´∩`。)
スカートの丈がちょっと短いだけで、注意されちゃいます。。

みんなは、どうやって工夫してる?
教えてーっヽ(≧Д≦)ノ

[タグ]

[種別] おしゃべり [返] 40

guest
detail_image

  りんこ 02/01 21:33:41

今中2のさおりです。
バレー部なんですが、練習中の服装が体操服+ブルマと決まってるんです。。写真がその格好です。
授業の体育は普通のハーパンなんですが、なぜかうちの中学のバレー部は部活中は、ブルマなんです。

なんでも顧問の女の先生が、そういう方針で、そうなってます。
普段の練習とか、他の中学と練習試合とか、めちゃくちゃハズイです!

あり得ませんよね?!他にこんな学校あります?!

[タグ]

[種別] おしゃべり [返] 6

user

かのか 08/15 10:46:02

私は寒いの苦手で夏でも腕出してると寒い事がよくある。
少し袖捲って肘と手首の間からしか腕出してなくても寒い時は寒いからそんな時は袖まくらないで手首までボタン閉めてる……んだけど私の学校では他にそうしてる子あんまいなくてちょっと恥ずかしい…。

みんなの中で夏でも長袖をまくらないで着てる子っていますか?
周りで自分一人だったらやっぱ気になったり、友達に「何で?」って聞かれたりする?

またクラスメイトにそういう子がいる人は、ちょっと変に思ったりする?

[タグ]

[種別] おしゃべり [返] 3

guest

moka03 03/18 17:07:14

私の中学はタイツは黒ならデニール数は自由で、20デニールとかの薄いタイツに興味があるのですが、私のまわりではいてる人はだいたい4人に1人くらいです。来週の火曜日から部活があるのですが、はいていったら浮いたりいじめのきっかけになったりしますか?中学生で薄いタイツは生意気に見えますか?

[タグ]

[種別] おしゃべり [返] 205

user

まっきーな 04/13 17:49:07

ジャージやスウェットを腰パンしてる女子だけ来てくださいね!

[タグ]

[種別] 募集 [返] 21

deleted

ニックネームは削除されました 03/06 00:42:13

ウチの入学する中学はジャージ(体操服)が恐ろしいほどダサいです。

色は紫?あお?富士?

なんかどう表現したら良いか分からない色です。

夏&冬の体操服の着こなし方や、アレンジ方を教えてください。

あと体育の授業の時のヘアアレを教えてください。

[タグ] ダサい体操服 /アレンジ /ヘアアレ

user
detail_image

まなP 12/15 19:45:20

 中1です。わたしの通学している学校のカバンは、このタイプもあり。これが学校指定なんだよ。
 入学以来、ずっと、これを使ってます。
 学年に、10人くらいがこれと同じもの使っている。
 
 今は、だいぶこなれてきたよ。
 このカバンをデコろうと思ってます。
 デコったら画像、公開するね。
 みんなから、デコのいろいろ、コメントしてね。

[タグ]

[種別] おしゃべり [返] 496

user

まっきーな 08/11 17:31:26

スウェットとかジャージを腰パンしてる人だけ来てね!

[タグ]

[種別] おしゃべり [返] 131

user

なかぽん 12/14 22:11:42

高校2年女子です。
私は制服がとても好きです。
かわいいし、落ち着くし、着ていてほんわかした温かい気持ちになります。
しかも期間限定で卒業するともう着れません。そう思うとより一層愛着が湧いてきます。

家族には嫌がられるけど、好きなのでつい帰ってきてもそのまま着てしまっています。

同じだよ♪という人いたらお話しませんか?

[タグ] 制服が好き

[種別] おしゃべり [返] 31

guest
detail_image

  まろん 03/15 22:14:10

こんにちは♪
来月から服装自由の高校に入学するんですけど、セーラーで通いたいと思ってます。。
その高校は制服の人が3割、私服が7割くらいです。だいたいみんな、ブレザーを制服代わりにして、セーラーはほとんどいないんです。。

写真のセーラーだと浮きますか?

[タグ]

[種別] 質問 [返] 48

user
detail_image

xxxみぃxxx 04/05 16:53:45

新学期からこの筆箱にしようと思っているんですが、感想を聞かせてくださいww
ちなみに、私は4月から新中1で、この筆箱にして目をつけられるか心配です;;  この筆箱はサン宝石で買いました(*^_^*)まだ届いてません;
辛口、ため口でどんどん感想お願いします^^

[タグ] 新学期 /筆箱 /ペンポーチ

[種別] おしゃべり [返] 10

guest

ぱるラブ 01/18 23:42:30

中学生です。一応4着持ってます。
①学校の授業用の紺の水着。
オーソドックスなやつです。

②スイミングスクールの水着。
ペラペラでハイレグカットです。

③青いワンピース水着
小学生の時のプライベート水着。
サイズ的に厳しくなりました。

④ピンクのビキニ水着
おニューの水着です。

1番と4番は水着の下に
ベージュのスイムショーツを穿いてます。

皆さんの水着事情はどうですか?

[タグ]

[種別] おしゃべり [返] 0

guest

魅惑♡キキ 01/21 15:52:28

新学期デビューしたい‼︎

[タグ]

user
detail_image

まなP 01/10 05:12:13

みんな、第2弾にコメントありがと。
今回の第3弾は、内側&オマケで肩ベルトです!!

肩掛けの内側なんて見たことある?
真っ白だし、外から見えないから、1年でも、落書きしている人は、大勢いるよ。

こんなプチ落書きしてみました。
肩掛けベルトのデザインと同じにしてみました。
みなさん、どう思う?

[タグ] スクバ / /カバン

user
detail_image

まなP 12/16 19:52:08

これは、わたしが今、使っている通学カバンです。
これを学校指定のカバンとして使っています。
そろそろ、思い切って、デコってみようと思ってます。
さて、今回は、第1弾。
カバンの真ん中におしゃれに落書きしてみました。
みなさんは、どう評価しますか。

[タグ] 通学 / /ショルダー

[種別] 質問 [返] 35

guest

ゆら!. 07/16 16:40:22

.


はじめましてっ!
ゆらと申します(*^^*)
中学校にはいって1年経ちましたが
いまだに鞄、ポーチに何を
入れればいいのかさっぱり!
持って行きたい物を入れると
重くなるだけだし...。
そこで!みなさんの鞄、ポーチの
中身を教えてほしいです(^O^)!
女子中学生、女子高生のみなさん
鞄、ポーチの中身を教えて下さい*


.

[タグ] 女子中学生 /女子高生 /鞄、ポーチの中身

[種別] おしゃべり [返] 128

user

ゆうみ2009 11/16 20:24:27

校則で白ハイソ(白ソ)しかダメという人も、好きだから履いているよ!という人もOKです。
やっぱ中学生は校則で強制が多いのかな?
私は高1で自由だけど好きなので履いています。
白ハイソについてお話ししませんか。

[タグ] 白ハイソ /校則 /白ソ

guest

まっしろおまんじゅ 12/04 22:23:48

カラコンしたことないけど学校でしてみたいな~
でもやっぱりさすがにばれるかな((+_+))

[タグ]

[種別] 募集 [返] 3

user
detail_image

りずむーん 04/21 18:13:36

私の中学の制服は、
セーラーで、タイを結ばない
タイプです。なので、
タイを止めるようになってます。
画像の黒い部分です。(拾った画像)

どうしたら、かわいく見えますか?
タイの長さなど。
普段はタイを首の部分で緩めに
一回縛る?というか普通に紐先をクロスして
片方を穴に入れるやり方です。
それを留め具で止める感じです!

意味不でこめんなさい!
何かあったら教えてくださーい

[タグ]

[種別] おしゃべり [返] 263

guest

ゆいはんぬ 01/29 22:10:25

学校のジャージや私服で腰パンしてる女の子!
いたらコメントおねがいしまーす
オススメの腰パンファッションとか
どのくらい下げて履くとか
下着やおしりみせてるかとか
教えてくださぁい!

[タグ]

[種別] 質問 [返] 2

guest
detail_image

  まゆまゆ 08/14 18:37:50

はじめまして!まゆまゆと申します!
今年から高校生になりました。
高校を受験して、無事入学したんですが制服に悩みがあります…。
わたしはとある高校の新設された学科に入学しました。
もちろん受験前に高校を見学しまして、説明会で来年度(つまり今年)から新設される学科の説明があり、制服は独自に制定予定とありました。
ウチの高校は珍しいんですが、学科ごとに制服が制定されているんです!といっても、同じ高校なんで、ちょっと違うくらいの差ですが…。

ところがいざ入学したら、入学した新設の学科の制服はかなり変で、コスプレみたいな制服なんです泣
(制服は写真のとおりです…)

通学がめちゃくちゃ恥ずかしいんです…。

よく確認しなかったわたしが悪いんですが、この制服は皆様どう思われるか、正直に感想を教えて下さいm(__)m
やっぱりダサいですよね・・・?

[タグ]

[種別] おしゃべり [返] 22

guest

ニアプ 05/24 23:13:55

ぶっちゃけ、覗かれたり?盗撮??されたりしないー???

[タグ]

[種別] 質問 [返] 29

user
detail_image

Shizuku:)† 01/04 12:34:15

私の学校(高校)の制服です!
ださいですかね…?

ソックスが白ソぢゃなきゃ怒られます。

[タグ]

[種別] おしゃべり [返] 10

deleted
detail_image

ニックネームは削除されました 09/20 19:34:16

高校ラスだぁ〜( ;´Д`)

[タグ] 女子高生 /JK

[種別] おしゃべり [返] 7

user
detail_image

ジ・ヨン 10/06 10:20:59

 上履きのかかと踏んでいますか?

 踏んで、落書き&デコしてますか。

 そうでなくても、卒業まで1回も洗ったことがないとか、最初は洗っていたけど、きれいにするのがダサいから、逆いわざと汚しているとか。

 そんなこと全然していません、という人もどのくらいいるのかな。

[タグ] 上履き /かかと潰し /デコ

1 2 3 4 5>>>


ワンポチランキング
  • 恋もおしゃれも勉強もぜ〜んぶいただき!進学先は第一学院高等学校に決定!
  • 新スタイルLIVE授業ふみスクール
  • プロのカウンセラーに無料相談
  • ふみチャンネル
  • 第一学院高等学校で自由に選べる勉強スタイル
  • カウンセリング

    友だちや親など、誰にも言えない悩みをプロのカウンセラーに聞いてもらおう!
     
  • 【10⁄2更新】プレゼントコーナー10月号

    秋のモテ服当たる★簡単なアンケートに答えて応募してね!
     
いろいろランキング 新着一覧
最新書き込みランキング
    最新書き込みランキング