掲示板
  • SORENA(ソレナ)
  • ガールズトーク
  • プリクラ
  • 23モ
  • フミプレ

家族関係の悩み

[種別] 質問 [返] 4

user

*リサ* 09/29 13:32:52

リサといいます。

今夏から急にオシャレに興味を持ち始めました。

今までわGAPとか着てたんですけど、
ジェニィやアースマジックとかを着たくなりました。

でも、母親が賛成してくれません。

雑誌とかTVで見せても、
趣味が悪い
と言われてしまいます。

前に自分のお小遣いでギャルっぽい服を
一着買ったのですが、

貴方がこんな服を着るなんて

と泣かれてしまいました。

どうしたら着させてくれるか、教えてください。
お願いします。

[タグ] ファッション / /

[種別] 質問 [返] 1

guest

すみれの花。 03/01 15:01:37

小説、現実などでよく新が「誰のおかけで…」とか、「育ててもちったんだから感謝しろ」とかいうセリフがあります。ふと考えたのですが自分の産んだものを育てるのってあたりまえじゃないですか?だって親がいなきゃ自分(子供)はこの世界にいないのだから。この世界で自分(子供)という存在をつくったのは親なのだから。
じゃあ、この世界で色々なこと生物、友達とふれあったりする機会?をつくった親に感謝しろといわれても親が自分(子供)を産まないかぎり自分(子供)はこの世界を知らないし、もしかしたらもっと幸せになれところに別のところに産まれたかもしれない。つまり、この世界というものを知らないかぎり自分が不幸か幸せかはわからないので感謝しろといわれても自分が幸せかそうでないかは自分の判断。
なので、親がこの世界に自分を生まれさせたのだから育てるのは当たり前だと思います。
みなさんはどう思いますか?

↑私は別に親を批判してるわけではありません。親に不満があるーけでもありません。純粋に疑問に思っただけなのでそんなに深く読まないでください。(´`:)

[タグ]

[種別] おしゃべり [返] 1

guest

未有:) 10/03 00:08:49

私は小学6年です。
少し歳は離れているけど高校2年の兄がいます
ママの再婚したパパの息子なので
兄と血はつながっていません。

2ヶ月くらい前から兄は週に2回くらい、夜ねていると私の部屋に入ってきて同じベッドでねようとします
このことはママやパパには話すなと言われているので言ってません。

仲のいい友だちに話したら変だと言われました。
変ですか?

[タグ]

[種別] 質問 [返] 97

user

鏡音チョコネコ☆ 08/22 19:50:51

よく、親なんかうざいとか死ねとかいうスレを見かけます。

わたしも親と喧嘩すると、そう思うこともあります。
原因は親に怒られた時に反抗するからです。

でも、親が子供を怒るのは、子供ためなんじゃない?と
仲直りをするとそう思います。

今、このスレを見たあなたは
「何、いい子ぶってんの?」
とか思いかもしれない。
でも、あなたが今わからなくても
いつかわかると思います。

分かるのは1年後か
10.20年後か…

親になればわかるかもしれません。


あと、忘れないでください。

あなたと親は
血をわけた切れない絆でつながっています。

いくら、嫌いだから…と言っても。

[タグ] 家族

[種別] おしゃべり [返] 121

deleted

ニックネームは削除されました 11/09 17:58:29

私は小6の女子です。
私には母がいません 死んだんじゃなくて父と離婚したんです。
私が二歳のときに始めはよく分からなくて
だけど大きくなってくにつれて分かってしまったんです。
私は今父と祖父と祖母と姉と兄と私の6人で暮らしています。
よく友達の発表会に呼ばれるけど行きたくありません。
なぜならみんなはお母さんと来てうちだけ祖母だからです。
だから嫌いなのです。
よく学校でみんながお母さんのことを話してて
昔「うちのお母さん・・・・なんだよ」
としゃべっていて「空海<ふみのニックネーム>ちは?」
と聞かれうちはと下を向くと
「ごめんお母さんいないんだったね」
といわれみんなに気を使わせてしまいました。
でも今はそんなことはないけど
先生がお母さんのことをしゃべっていると
話に入っていけないのです。
毎年七夕になると「お母さんの住んでいるところが分かりますように」
と毎年書いて願っています。

たまに母の写真を見るとつらくなります
でも私よりつらいのは姉です。

私のように母が離婚していない人しゃべりましょう。

[タグ]

[種別] おしゃべり [返] 3

guest

未有:) 10/02 23:33:23

私は小学6年です。
少し歳は離れているけど高校2年の兄がいます
ママの再婚したパパの息子なので
兄と血はつながっていません。

2ヶ月くらい前から兄は週に2回くらい、夜ねていると私の部屋に入ってきて同じベッドでねようとします
このことはママやパパには話すなと言われているので言ってません。

仲のいい友だちに話したら変だと言われました。
変ですか?

[タグ]

[種別] おしゃべり [返] 1

user

アリばばあ 09/16 15:26:39

【アリばばあのたわごと】

あなたたちはこの世界で自分の〝居場所“がないと
思ったことはありますか・・・?

わたしは幾度となくあります。

衣食住は生きるために大切なことです。

その衣食住が充分でないとあなたたちや私は
生きる希望を失ってしまうかもしれません。

そんんな希望を失う前にいや、
失いかけてからでもまだ大丈夫です。

ひとすじの光をわたしはあなたたちに
届けたいのです。

希望を失い心が病んでしまうと
自分のことなどどうでもいいと思ってしまうかもしれません。

暗闇へ暗闇へ進んでしまわないように
私は自分の経験からあなたたちの心にほんの少し
近くにいってもいいでしょうか・・・???

一緒に心がすこ~しホッとできるように
考えてみませんか???

ふかふかのお布団で寝る幸せ。
温かいごはんを人と食べる幸せ。
心落ち着くあなたたちの居場所。

そんなささやかな小さな幸せを
あなたたちと一緒に探していきたいです!!

私は、自分で自分という存在を消して
しまうような生き方をしてきました。

もう私も20代も半ばです。

今までの苦しみ、失敗、過ち、
私にも数え切れない程あります。

全て無かったことにして THE ENDと
考えてしまうのは簡単です。

それでもこのとある方との出会いがあり
私自身の考えがくるんと360度変わりました。

現状を打破せずに自分のカラに閉じこもるのは簡単です。

でも、私は思いました。心に強く刻まれました。

この、1秒間に何人死んで
何人産まれてくるのだろうと同じように・・・。

この、今、今の瞬間にあなたたちの
心の声、SOSに耳をどれだけ傾けられるだろうか?

私にできる事は、アリより小さいかもしれません。

でも、アリはアリなりにあなたたちの
やすらげる心落ち着ける存在の助けに
なりたいのです。

あなたたちからしたら成人している女性は
私に例えるとアリばばあなのかな?(笑)

アリでもばばあでもアリばばあでも
何でもイイから☆

「ねぇねぇ、ちょっと聞いてやぁ~。」ってね!!!

以上、アリばばあのたわごとでした。m(。-。)m

[タグ]

[種別] おしゃべり [返] 6

guest

百花♥ 03/05 22:46:15

私のいえでは、父が病気で仕事にいってなくて今休んでいます母が今は働いていて母一人で働いているのですが、うちの父は自分で言うのもなんですがマザコンですおばあちゃん(父の母)も父のことが大好きでよくかばったりしますそんないい環境でそらった父に比べて母のいえは4回もりこんして(❌4)なのです当時人気のリカちゃん人形も買ってもらえず小学生の時はホームレスになった時もあったらしいですそして中学生お母さんが少しあまえようと思った時家から追い出されましたこれを聞いた時私もたくさんたくさんの涙がたまりましたそしてお母さんは頑張って頑張ってバイトしながら高校にいってすごくきつかったでしょう…そして私が四年生の時母は家から出ていったのですすごく怖かったです嫌だ嫌だって…お母さんはその後帰ってきてフツーにやってますでもまた出ていかれるのが不安で今も毎日怖がっていますそしてある日お母さんがお父さんと喧嘩してました怖くなって喧嘩を止めようとしましたとめようとするとすぐに収まりましたでもまだ不安ですどうすればこの不安は消えますか?

[タグ]

[種別] 質問 [返] 1

guest

(* ॑꒳ ॑* ) 08/14 15:11:58

私はもうすぐ好きなバンドのライブがあります。
私は地方に住んでいてあまりライブも県内に来なくて、もちろん県外はまだ中学生なので経済的にも無理ですし行けていません。
ですが私の好きなバンドが数年ぶりに私の住んでいる所に来ます。
私の好きなバンドを知ってる友達、好きな友達はいないので一人で行こうと考えていました。
ですが今日突然「今回は諦めたら?」と親に言われました。理由はまだ中学生でライブハウスはお酒も売っているし危ないから、だそうです。
今までそのライブの話をしてもダメだとは一言も言わなかったのに今日突然言われました。
まだ中学生で子供なのもわかります。ライブは夜なので危ないのもわかります。
ですが今回を逃したら次行けるか、また来てくれるかわかりません。
このライブのために数ヶ月間ずっと貯金して、あまり友達とも「お金を使うからやめよう」と遊ばずにじぶんなりにがんばってきたのに、いきなりそんなことを言われたらショックでたまりません。
どうしたら良いでしょうか。

[タグ]

[種別] おしゃべり [返] 7

guest

クッキーCookie 08/09 21:54:17

お父さんがかまちょすぎてもう嫌です。
小さい頃はお父さん大好きっ子だったのでよかったですが、もうすぐ高校生になるというのに子供扱い?してきます。というか、お父さんの方が子供みたいです。

主にしてくること
・タッチの要求
・お父さんがすることに対しての反応の要求
・勝手にベットに入ってくる
・恋愛のことに関していちいち聞いてくる
・何回も同じことを聞いてくる
などです。
そこまでないじゃんと思う方もいると思いますが、実際毎日こんなことをされると、とっても腹が立ちます。

しかも、何回もやめてと言っているのにやめない。と言います。お母さんにチクると怒るし、私が怒ると逆ギレします。無視しても怒ります。
友達はお父さんに平気で「死ね」とか言うらしいですが、私は流石にそこまで言えないし、過去にいろいろあってトラウマがあり、そこまで怒ることができません。

どうしたらやめてくれるのでしょうか。
また、同じ経験をしている、したことがあるという方いませんか?

[タグ]

[種別] 質問 [返] 1

guest

Hixy 05/21 15:16:50

 私は母校の高校の行事に行くとき結構ロリィタ・ゴスロリ系の服を来て行きます。昨日の運動会は、デザインがゴスロリ系のAラインワンピースにパンプスを合わせて行きました。可愛いし、値段もそんなにしなかったし、先生からも何も言われなかったのですが、父親からはもう呆れられてしまいました。父親からは学校行事にロリィタ系の服を着て行く事に関して何回か「学校行事にロリィタ系の服を着て行くのはやめてくれっ」て頼まれました。今日その話になって「反省してるの?」「昨日お父さんは三回くらい言ったんだよ?」と言われ私は何も言い返せませんでした。私はこの時、お父さんに何て言えばよかったのでしょうか。

[タグ]

[種別] おしゃべり [返] 4

guest

ポストイット 06/09 01:19:00

私のお母さんは常に自分の手元にお金がないと情緒不安定になります。お金があるかないかでアップダウンの差がわかります。お金がないと自分の子供のお金を勝手におろしたり、盗っています。お金を盗ったか問い詰めると、しらばっくれます。でも、逆に子供がお金を盗ったら大げさに騒ぎ始め、怒鳴りちらし、やつあたりします。お母さんは嘘を付くのが下手なので、すぐにばれます。お母さんの頭の中には常に「自分とお金」です。お金がある時のお母さんは人格が変わります。怖いです。こんな母親ってありですか? 中3女子

[タグ]

[種別] おしゃべり [返] 4

guest

ポストイット 05/28 23:37:12

タイトル通り、姉と妹の関係について。私には、7人のきょうだいがいます。私は6番目で一番上のお姉ちゃんとは結構年の差が離れています。お姉ちゃんとは仲が良く、色々迷惑をかけましたし、お姉ちゃんにはとても感謝しています。お姉ちゃんは面白がってよくいろんな人をいじります。私はいじられるのが苦手で、お姉ちゃんが冗談とは思えない下ネタ発言を連発してきます。時には、頭に来る事を言われます。でも、私は妹という歳下の立場に居るので、言ひ返したりすることが出来ないです。第1お姉ちゃんとは喧嘩をしたくないです。今もすごくモヤモヤしています。

[タグ]

[種別] 質問 [返] 3

user

rasiel 05/25 11:48:42

お母さんがわたしに内緒でわたしの下着をエロいサイトで売ってることを知ってしまいました。うちって貧乏だし困ってやってるのわかるけどやっぱり嫌です。やめてって言おうと思うけどどんな伝え方すればいいと思いますか。

[タグ]

[種別] おしゃべり [返] 3

guest

ネアル 05/05 22:43:29

父が入院している時に私たちが問いかけている声を録音したのですが、何故か、幼児の様な声が入っていたのです。

父は50代ですし、そこに幼児はいませんでした。

父は喋れないので、父の声ではないと思うのですが、50代男性でも幼児の様な声は出るのですか?

誰か解答おねがいします。

[タグ]

[種別] おしゃべり [返] 7

guest

ファミマ 03/21 20:56:56

昨日の夜、父が亡くなって、もうしんどいてす。

誰か一緒のような境遇の方いらっしゃいませんか?

[タグ]

[種別] おしゃべり [返] 60

guest

死んじゃえ 12/12 22:52:25

死ねばいいのに

私がなにか喋ったらため息、咳払い
辛い事があって相談したらお前が弱いからだと怒鳴られ蹴られ叩かれ殺されそうになった。お前を育てるより刑務所に入った方が楽と言っていた。
私が何か食べてたらだからお前は太るんだよ。お前に食わせる物はない。明日の朝ご飯は無しと言うし、なにか行動したら睨む
そしてお前と一緒にいると精神的におかしくなると言う
ハッキリ言うと私のほうがおかしくなる。
無理、お前なんかと一緒に住めないと言う
一日中私に文句を言う
行動にいちいちケチをつける。ケチをつけるためにガン見してくる。

妹には優しく、服や雑誌など買ってあげるし、いつも楽しそうに話してる


なんで私のお母さんはこうなんですか
死ねばいいのに
消えればいいのに
大嫌い

なんで妹ばかり優しくして私には態度が違うのか聞いてみたら
妹の時は望んでたし、ある程度生活にゆとりがあったから良かったけど私は望まない妊娠だったんだって

だから私は大事にされないみたい

お母さんなんか死んじゃえ
そんな扱いをするなら生まないで欲しかった
自分の快楽のためにするなよ
死んじゃえ
死んじゃえ
死んじゃえ
死んじゃえ

お父さんはいなくなった。だから私には誰もいない。独りぼっち。孤独。妹はお母さんの見方。
お母さんの言ったことが正しいと思っている。
前、お母さんから暴力ふるわれているときにお母さんがそれを撮影しろと言った
妹はなんのためらいもなく、私が暴力を受けている姿を撮影した
その時にああ…やっぱり妹も私が嫌いなんだと感じた
初めて死ねと言われたのは小学校四年生。物凄くつらかった。

いいね。皆の親は
いいねいいねいいね
いいねいいねいいねいいねいいねいいね

もう、限界

[タグ]

[種別] 質問 [返] 110

guest

希 NOZOMI 04/12 15:38:38

見てくれてありがとうございます。
皆さんは、親に隠し事とかしていますか?

私はこの頃隠し事ばっかりで気まずいんです。
「隠し事ばっかしてるのって、私だけ?」と思ったり...
皆さんのことも聴きたいです。

教えてください。

[タグ] 親に隠し事 /してますか? /教えてください

[種別] 質問 [返] 2

guest

ジュンサ 01/19 22:38:03

タイトル通りの、7人兄妹の4女です。姉3人、双子の兄、私、末っ子の妹。私は3番目のお姉ちゃんに憧れていました。今は違います。私は妹という立場なので、思ったことや意見を言えません。姉ちゃんが実家に帰って来ると仕事の愚痴を吐いてかえります。気分屋なのかは分かりませんが、暇な時には顔を出し、それ以外は余り返ってきません。1番目と2番目の姉ちゃんはちょこちょこ様子を見に来てくれます。三番目のお姉ちゃんは本当に気まぐれって感じです。腹を割って話し合いたいと思っているのですが、そうなると手のひら返しの様な態度を取ってきます。どうすればいいか、、、、、

[タグ]

[種別] おしゃべり [返] 4

guest

jp 01/12 00:12:03

私の母親は不倫してた。家事育児放置して、男と遊んでた。何日も続いた。私の父親はキャスにハマっていて、朝帰りが多い。家にもお金を入れない。父親のラインをたまたま見た。知らない若い女と体目的で会うみたいなやらとりをしてた。本当に会ったのかは、分からない。父親のライン の事は 誰にも話してない。クズ男。スクールカウンセラーに家の事を話した。かのじょは誰にも言わないと、嘘をついた。保健室のババァに。あいつらはぐるだった。保健室のババァの様子が変だった。絶望的な毎日だった。何度もリストカットした。腕に刻まれた傷が物語っている。

[タグ]

[種別] おしゃべり [返] 2

user

ののかん 01/18 16:55:40

ボクの兄弟は兄1、兄2、姉、ボク、妹の五人兄弟です。
ですが、本当に(100%)血が繋がっているのは妹だけです。理由は、姉が産まれた所で母上が離婚してしまい、今の父上と再婚したからです。なので、姉より年上の兄弟とは半分しか血が繋がっていません。その事に気づいてしまい、布団で泣くこともありました。この事は気付かない方が良かったと後悔しました。

[タグ]

[種別] おしゃべり [返] 1

guest

おはなまる 10/04 04:02:50

私は奨学金を借りて学校へ行っています。
それを元に定期代とか授業料を払っています。
今日定期がきれたから更新しようと思ったらその奨学金を母につかわれました。
奨学金は私がすべて返済するので、実質私の貯金から勝手に盗られたようなもんです。
前も勝手にお金を私の銀行からおろすとかありました。
あとで返す。そう言って何回返してもらえなかったのかわかりません。
うちは離婚していて家計が苦しいのはわかります。
だからそのお金も遊びに使っていないのだってそんなんわかってます。夜遅くまで働いてるのだってわかってます。
でも、それを母に言われちゃうと私はもうなにも責めることができないです。
母に奨学金使われたなんて友達にも言えないです。
元々自分がお金にはうるさいのも
ありますが裏切られた感じがすごく辛いです。
長文失礼しました、、、

[タグ]

[種別] おしゃべり [返] 7

guest

みゅーみゅーー 12/26 15:39:30

最近お父さんと仲が悪くて・・・たぶん、うちが、素直に意見言えないのが悪いと思うんだけど・・・

[タグ]

[種別] おしゃべり [返] 23

guest

結帆菜 08/19 21:02:57

家族なのかどうかわからないけど・・・
私はいとこのことが嫌いです。

訳は私が夏休みや、休みがあるとおばあちゃんの所に行きます。
いとこも一緒の日に来ます。それはいいのですが・・・
いとこのお父さん=おばあちゃんの息子がいとこのことを自転車に乗せるなと言うので、遠い所も歩きやバスに乗っていきます。
それが嫌だし

いとこは私と同じ年だけど、何かがあると、おばあちゃんおばあちゃんといつも言っています。

あといとこは嵐が嫌いと言っていたのに共感を得ようと話を合わせて知ったかぶりをします。

そして、甘えてばっかりで、良い子ぶります。
それで何でもおばあちゃんが言うと、良いよ、私は良いよと言って現実とは全く違う顔をします。

表現できないくらい、気持ち悪いし、一緒にいると空気がやばくなる・・・そんないとこが大嫌いです

[タグ]

[種別] おしゃべり [返] 5

guest

チョ子 06/06 01:58:53

私:高校2年生
勉強はバカ学校の中でも最下位レベル
運動音痴、インドアで色白、体格普通、うるさい、口が軽いらしい(友達が言うには)

妹:中学3年
勉強学年トップ、運動神経もいい方
背が高くてスタイルいい、綺麗系なお姉さんキャラ(こっちが姉だと勘違いされるくらい)たぶんかなりもててる

妹は比較的に勉強もできるしおとなしくむかしからめったに喧嘩とかしなかったのですが4月くらいからストレスがたまってるのすぐおこります
最初のうちはよかったんですが最近度が過ぎていてたまに悪口を言ったり暴力を振ってきます。今日もリビングで携帯で友達と話していたらいきなり怒鳴りながら口を塞いできてそのままの期待を取り上げて携帯の電源を勝手に切ってしまいました。
昔はこんなことしてこなかったのに、、、

[タグ]

[種別] おしゃべり [返] 7

user

スーパーガール 09/20 09:55:42

毎日が怖くて不安…
私のお父さんはずっと、仕事がうまく行ってなくて
私の家族はお金にずごく困ってます。
いつも毎日両親は喧嘩してお母さんは、
パニクっておかしくなりそうになる…お姉さんと一緒に私はいつも
親に気を使ってすごくいい子にしてきた。
だけどいつもいつお母さんに゛○○はいつもぼうっとしてて本当意味ない″って言われる。
今はずっと家に居るから24時間、どうやってお母さんを落ち着かせよう?喜ばせようって考えてる。
叩かれたくなくて、イライラさせない様に言葉もなんかえも考えてから使ってる。
いつも思うどうして普通の生活ができないんだろうって…
本当に落ち着ける時間が欲しい。

長くなってごめんなさい
読んでくれた方々ありがとう。

[タグ]

[種別] おしゃべり [返] 2

user

リオハ 10/10 11:01:27

祖母が大嫌い
私は都会でも無く、どちらかと言えば田舎寄りなところにある、母方の実家に住んでいる
一緒に住んでいる祖母はまだ中学生の私に「家を継ぎなさい」と言う
それと同時に、「社会で活躍出来る人になりなさい」とも言う
正直鬱陶しいし、矛盾していると思う
何度それを指摘しても、次の日には同じことを言ってくる
意味が分からない
妹の悪口を私に流してくるのも信じられない
私が普段から仲の良い妹を嫌いだとでも思っているのだろうか
今はまだ祖母の発言を無視できているけど、年齢を重ねる度に言われる頻度が増えてきてるからどうしたらいいのか分からない
叔母(母の姉)がそれをぐちぐちと言われるのが嫌で出て行ったのを忘れたのかな……

[タグ]

[種別] おしゃべり [返] 9

guest

鼓動アンビシャス 10/07 22:42:23

明日、本当は友達とカラオケに行く予定で、母親には前から行くから送り迎えしてと言っていました。今日、母親に「明日、送り迎えしてね」と言ったら「は?」と返されました。カラオケなんか行くなと言われ、友達との約束をやぶることになってしまいました。火曜日友達に合わせる顔が、ありません。どうしたらいいですか?

[タグ]

[種別] おしゃべり [返] 10

user

♥リル♥ 03/10 22:32:00

もう死にたい
お父さんは失業するしお金はどんどんなくなっていくし親からは殴られるしおかげで私は不登校気味だしもう嫌

[タグ]

[種別] おしゃべり [返] 8

guest

hgyyug 01/29 01:27:45

うちの兄が毎日私の胸を触ってきます(さりげなく)苦痛で仕方ないです兄は今高2で私は中2です。誰か共感してくれる方や励ましてくれる方いませんか❔ 誰か助けて

[タグ]

1 2 3 4 5>>>


ワンポチランキング
  • 恋もおしゃれも勉強もぜ〜んぶいただき!進学先は第一学院高等学校に決定!
  • 新スタイルLIVE授業ふみスクール
  • プロのカウンセラーに無料相談
  • ふみチャンネル
  • 第一学院高等学校で自由に選べる勉強スタイル
  • カウンセリング

    友だちや親など、誰にも言えない悩みをプロのカウンセラーに聞いてもらおう!
     
  • 【10⁄2更新】プレゼントコーナー10月号

    秋のモテ服当たる★簡単なアンケートに答えて応募してね!
     
いろいろランキング 新着一覧
最新書き込みランキング
    最新書き込みランキング