掲示板
  • SORENA(ソレナ)
  • ガールズトーク
  • プリクラ
  • 23モ
  • フミプレ

友達関係の悩み

[種別] 質問 [返] 8

guest

高田凜大好きちゃん 08/18 11:42:09

私の友達はとてもわがまま過ぎなのです。
私とその友達は部活が一緒で塾もいっしょです!最初は仲良しでしたが、ある日私は給食を減らしただけではぁ?と言われてずっと無視されたり、喧嘩してばかりで(すべてわたしのせいにする)
もう友達やめたいです。ですが、明日夜にあるくハイキングがあります。友達も行きます。私は無理矢理誘われて嫌です。でもしょうがなく出ることになりました。やっぱり二学期から友達やめた方がいいですか?

[タグ]

[種別] 質問 [返] 6

guest

cy-yt 03/07 20:33:40

私には幼なじみのAと親友のMがいます
ある日Aから「今日だけでいいから一緒に帰ろう」と言われました
Aはいつも一人で帰っています
私はいつもMとNの三人で一緒に帰っているのでMに「Aも一緒にかえっていい?」
と聞きました。Nは「いいよ」と言ってくれましたがMは
「いやだ。だめ」と言いました。私は「今日だけだから」といい、Mは「いやだ。私Aがきらいだから」と言いました。
結局、私とMとNとAの4人で帰ることになりました。
AとNと別れた後、私とM2人になり、Mはずっと喋らないまま怒ってしまいました・・・

このことを友達に話すと「それはMが悪い」と言います
私はMに謝る気がいっさいありません

でもこれはどっちが悪いのかわからないです・・・

[タグ]

[種別] 募集 [返] 19

guest

ぱちみっつ 02/19 18:07:51

ゲストログインですいません…。

とにかく絶交したい友達がいます。でも絶交すると悪口言われたり、嫌なことを言いふらされたりされると思います。(前にその子と絶交した子がいろいろやられたんです。)
上手く絶交する方法ありませんか?本当にもうその子と関わりたくないんです><

[タグ] うまい絶交の仕方 /教えてください

[種別] おしゃべり [返] 424

guest

さくらんぼ ♪ 02/23 20:11:16

書き逃げOK!
ムカつく友達のこと、今日あった嫌なこと

皆にその話ぶちまけて、

レッツ!ストレス発散してね~><

[タグ] 書き逃げOK! /ストレス /発散所

[種別] 質問 [返] 3

guest

フラミンご 06/09 18:21:51

高校1年生です。

入学して約2ヶ月経ちますが、いまだに仲いい子というか一緒に行動する子がいません。
まわりはもちろんグループが固まってきてるので、完全に乗り遅れてしまいました。

移動教室や休み時間は1人でかなり辛いです。

ただ、お弁当は4人グループで食べてます。
そのうちの2人が移動教室一緒に行ってるので、今日は声かけてみて一緒に行きましたがやっぱり帰りは1人でした。

根気よく行きも帰りも声かけるべきですかね?(;_;)
一緒に行動する子ができれば、私はそれだけでいいんです。

また、2年になってクラス替えしたら仲いい子できますかね?
そんな経験ある方いませんか?いたらお話聞きたいです。

[タグ]

[種別] おしゃべり [返] 14

user
detail_image

ひかちゅ´*☆彡ω` 08/29 22:20:51

学校なんて
何であるの?

私を傷つけるため?


・・・
とっても辛いのに、、、
苦しいのに、、、

誰か助けてほしいです。

[タグ]

[種別] 質問 [返] 5

guest

つかれた 09/05 22:02:47

友達と友達のポケットWiFiを盗んでしまいました。とても反省しているんです。だけど親友やとても仲のいい友達から嫌われて、避けられていじめられるようになりました。避けてきたり、いつめんから外されたり死んで罪をつぐなえ。とか先輩とか色々な人にちくられたりもう限界です。どうしたらいいですか?

[タグ]

[種別] 質問 [返] 6

user

satomi♪ 09/04 20:36:53

中1女子です。

わたしは、クラスに何人か友達がいます。

だけど、女子によくあるグループに属していないので休み時間は、一人で過ごすことが多いです。

小学校低学年の頃は、固定の友達がいたけど、その子も別の友達ができて気づいたら一人でした。

わたしは、あるグループに入りたい!と思っています。

そのグループは、仲が良くてお姉さんみたいな感じで優しくしてくれる二人と、小学生の時、一緒に帰っていて、今でもたまに話す一人です。

わたしが、今更お邪魔して、微妙な空気にならないか心配です。

どうしたら、上手く入っていくことができますか?

[タグ]

[種別] おしゃべり [返] 3

guest

Moka❁ 08/09 22:14:43

友達関係で悩んでる子話しませんか?(いつも同じような内容でスイマセン…まだ解決してないし、やっぱつらいので…)私ももちろん聞いてもらいたいんですが私も悩み相談聞きます!

[タグ]

[種別] 質問 [返] 4

guest

Moka❁ 07/24 08:34:12

コメント見ていただいてありがとうございます.
長文になる可能性があります.
私は先週の土曜日夏祭りに行きました.私は元々友達同士8人でまわる予定でした.でも最近急に仲が悪くなったHとKがいて(元はすごく仲がよかった)私たちはふたつに分裂しました.(1.私、A*、H☜この3人は同じクラスです.)(2.N、A❀、K、M、F☜Fだけ別のクラス)私はA*、H、Kと一緒にまわるつもりでした.(HとKの仲が悪くなるまでは)私とA*はHを無視するように言われていました.でも当日私たちはHとは仲がいいのでそんなことをすることはできませんでした.それから別行動がはじまって置いていかれた側なんですがなぜかこっちが別行動をしていると言われました.HはKと仲直りしたいみたいで私とA*もみんなで楽しく回りたかったので交渉しに行きました.でもこちらの意見は何ひとつ聞いてくれませんでした…色々試したんですがHが泣き出したり、Kが泣き出したり…もう最悪の夏祭りでした.中3なんで高校も別々になるので何とか仲直りしたいんです。どうすればいいでしょうか.

[タグ]

[種別] おしゃべり [返] 1

user

微少女だいこん 07/21 16:01:22

高校生です。
私には、小学校の頃からずっと仲のいい親友がいます。高校も同じところを選び、無事合格しました。

...そんなことはさておき、私のLINEの一言に、小説やマンガのセリフを書いていて(あまり良い言葉とはいえない汗)、それを、親友が何故か、「これは私の事だ」と勘違いをして30回ほど同じところをスクショしたそうですw(友人Aから聞いた)。(まぁ、勘違いさせるようなこと書いた私にも非があったのかもしれませんがね...)
それで、先生に「○○(私)と友人B(今一番仲のいい友人)を謹慎にして」と言ったそうです。

あ、何故関係の無い友人まで言われているのかというと...
親友はTwitterでとある絵師さんの絵をヘッダー画像に設定し、無断使用してました。それで、ネットの知らない人に注意されてたんですけど、それを親友はずっと無視していました。それに気づいた私たちは、特に何もしませんでした。
次の日、親友はヘッダー画像を変えていましたが、「謝らないで逃げるとか...。」というツイートが画像付きでありました。
親友のプロフィールには、小学校から高校の学校名を書いていました。
それから数日(冒頭の日)「個人情報広められたわ~。友人Bの仕業やで。」と彼氏などに言ってるのが聞こえてきました。
別に友人Bは何もしてないし、やったという証拠もないのに、何故そんなことが言えるのだろうと思いました。
それで、二人とも先生にチクられたってわけです。

もう夏休みに入ってしまったので、電話で親友にガツンというわけなんですけど、「そんなこと言ってないで~」と噓を吐く可能性があります…(友人Bとトラブルになったときもそうだったので...)。もしそういわれた場合なんて言い返せばいいですか?


分かりにくい部分もあったかもです、すみません><

[タグ]

[種別] おしゃべり [返] 7

user

ぴかちゅう2 07/15 10:45:26

この前なんですがテストの点が悪くてむしゃくしゃしたのでそこら辺にいた男の子の金玉を後ろからいきなりフルパワーで蹴り上げたんです
そしたら男の子金玉抑えてもがき苦しんでいてその姿が面白かったのでスマホで撮影して女の子友だちみんなに送ったんです
そしたらその日以来口もきいてくれないうえ私を避けるようになってしまいました
お友だちでも何でもないのですがなんとなく嫌なので一応仲直りしとこうかなと思ってしょーがないなーって感じで一応ごめんなさいって謝ってあげました
でもいまいち仲直りはできてません
もうすぐ夏休みも始まるし仲直りしておきたいのですがいい方法ありませんか
ちょっと金玉蹴ったぐらいで怒ってる男の子の気持ちがわかりません

[タグ]

[種別] 質問 [返] 12

guest

ばななさん 07/10 15:33:50

小6です。私には親友がいます。
親友は月曜に習い事があるのですが、7月は習い事がなく遊ぶ約束をしていました。しかし今日遊べる?って聞いたら
「今日自由研究の打ち合わせがあるから・・・」
と言われました。
また、私と親友は5年のころから6年は2人で自由研究をやると約束してましたが、6年になって他の人と自由研究の約束をしたと言われました。

もう1つ、家庭訪問期間は4時間授業で遊ぶ約束をしていましたが
「鹿児島に行く準備があるから・・・」
と断られ続け、遊べませんでした。

私は親友と信じたいですが、どうなんでしょうか。。。

[タグ]

[種別] 質問 [返] 4

guest

ルディ 07/01 12:54:54

私は今まで同じクラスの六人のイツメンI、O、S、W、Kといました。WとSはかなりの権力者です。

新学期になりしばらくすると、そのうちの二人IとOが、気持ち悪いくらいベタベタくっついてて。私とKは、そーいうのが苦手なので少し距離を置くことにしました。
しかし、Iと修学旅行で同じ班になってしまい…
とりあえず仲良くしていたのですが、思った以上に自己中で苦手から嫌いになりました。
そこで修学旅行終了後、私からは話しかけなくなりました。すると、向こうからも話されることなく、あぁ、良かった、と思ったのもつかの間で。
権力者であるSとWが、私がIの愚痴を言ってると、根拠のない噂を流されました。Kは私の事を信じてくれて今も仲がいいのですが、そこから六人でいることはなくなり、四人と二人に別れました。そしてクラスの一部に嫌われたと思います(話せてはいるのですが裏がある気がして。。)

そしたら私も疲れちゃって。
今中3なのでこれから仲良くする必要もないかなと、一部の人と以外話さなくなりました。
また、仲のいい友達と言うのがわからなくなりました。小学校からずっと同じの仲の良い子でさえ、嫌いと思い始めてしまい。。
自分のなにかが壊れた気がします。



私はこれからクラスとどう付き合っていけば良いと思いますか?

[タグ]

[種別] 質問 [返] 3

guest

ティポッ子 06/12 12:05:05

今年中学生になった女子です。
クラスで仲がいいと思っていた子がいるんですが、
旅行のグループを決めた時その子のグループに入っていなかったので、相手はそれ程私とは仲がいいとは思っていなかったんだな〜と思いショックでした。
今新たに違うグループを(4人ぐらい)作ろうと思っていますが、グループづくりが上手くいく方法を知っている人!コツとかがあったら教えてくださ〜い!

[タグ]

[種別] おしゃべり [返] 11

guest

ゆきこんこん 02/24 15:48:41

私は5人グループで日々過ごしています
その中の一人にMさんという人がいます
Mさんは、私のことを無視したり、話している友達をとったりします。さらに、仲間外れにされたり、嫌がらせも・・・・
一人ぼっちになるのが嫌で頑張っていますが、もう嫌です
死にたい・・・

[タグ]

[種別] おしゃべり [返] 4

user

兎丸 06/05 22:01:06

クラスで、いじめっぽい事がおきてます。
私がいじめられている訳では無いけど、とある子を、その子がいない時に、 「アンパンマン」と言って、皆勝手に盛り上がっていて、
その子は、体調不良で体育を休んでいて、凄く辛そうでした。
「やめなよ」と言ったのですが、
聞こえなかったみたいでした。
会話の様子は、
「助けて!アンパンマン!って叫べば、〇〇飛んでくるんじゃね?w」
とか、
学級委員長「アンパンマン今日も体育やすんでんの!?」
とか、余りにも酷いと思います。
(その子女子)
そして、今日、通学時、学校の前にある、車道に、

|バ|ア|
|イ|ン|
|キ|パ|
|ン|ン|
|マ|マ|
|ン|ン|
と、図の様に黄色いチョーク?で書いてありまし
た。
いじめですよね?これ、
それに、朝いつも、先生が門の前で挨拶してるので、気づいているはずなのに、その日、
集会でも、学年集会でも、その事については、何も言われませんでした。
どうすれば、いじめが無くなりますかね。

[タグ]

[種別] おしゃべり [返] 1

guest

レピピ♥アルマリオ 05/30 17:30:19

私は2ヵ月ほど前に中学生になって美術部に入りました。その時仲良かったaさんも一緒に。でもこの間aさんに「今度一緒に出かけよう?」と誘いました。その次の日にaさんは「親が2人で出かけるのは危ないからダメ」って言われたと言って私は諦めました。そしてこの間美術部の友達2人と「一緒に出かけよーね」と話していました。その時にaさんが話に入れないのが可哀想だと思ったので「4人行くなら大丈夫かもだからもう1回聞いてみれば?」と言いました。そしたら「うん」と言いました。そしたら何か「私がゴリ押ししてaさんを誘ってきた。」とaさんの親から私のお母さんへLINEが来たそうで何故か私の親が謝らなくてはいけなかったらしく本当にフシギに思い親も可哀想でとてもイライラしました。だから一緒に学校に行ったりするのはイヤだった…とゆうかムリだった状態でした。そしてその件で私とaさんはしばらくもめていて1週間前くらいから私もaさんも仲良くしてた美術部の友達をとってくるようになり私を抜いて夏休みのキャンプの計画を立てていたので昨日私が「ウチを省いてキャンプの計画とかやめて。仲直りしよう?」と言いました。そしたら「うん…」と言ったので今日は楽しく部活が出来ると思い部室に向かおうとしたら私がまだ支度終わってないのを知っていて先にaさんが友達と部室に向かっていました。でもそこで引き止めても行ってしまうと分かっていたので他の友達と行きました。そしてその日の帰りに美術部の友達から「aさんが〇〇(わたし)のこと嫌いって言ってた」と聞いたのでaさんに「昨日仲直りしようと言ったのに分かってもらえなかったならもうイイよ。違う友達と仲良くするから」と言いました。そしたらさっきLINEで「ウチ1回嫌いって言われた人と仲良くするのムリだから」と言われました。でも私はそんな覚えはないので「そんなこと言ってない。ただムリなだけ」と言いました。そして私が「なんでウチのことを1人にしようと思ったの?」と聞いたら「そうすれば治ると思ったんだよ」と言われました。
この今までの流れを聞いて私が何か悪いことをした要素ありますか?そしてこれからどのようにして他のグループに入ればいいのでしょうか?
長文すみませんでした…

[タグ]

[種別] おしゃべり [返] 2

guest

小説好き! 05/17 10:14:04

いじめ小説だよん♪
悪コメなしね〜

[タグ]

[種別] 質問 [返] 0

guest

レトロ 05/07 22:59:23

私には好きな人がいます(A)
その子と同じクラスにたまたま私の友達(B)がいてて、その子は私がAを好きだということを知っています
そのためよくAについて話をしてもらってるのですが…
Bの自覚症状ナシ自慢好きのせいで、話の内容は彼との仲睦まじい話ばっかりです
おまけに
「Aの部室通った時に貴女のよくない話をしてた」
と聞きたくなかった情報までわざわざ話してくれます。
正直なところ腹がたつので、この前やめて欲しいと言ったのですがまだ止めてくれません。
こういうタイプの対処法を教えてください。
回答よろしくお願いします。
⚠︎暴言等はやめてください。
追伸
Bには彼氏になる予定の男の子がいます。

[タグ]

guest

ぽきまる 05/06 13:18:23

ずっと喋るしつこい友達になやんでます。
その子(以下A)は、クラスも部活が違って塾は曜日が一緒です。私をいつも待っていて、「一緒に帰ろう!」って言ってきます。最近は、ずっと逃げてます。
Aと一緒に帰ると、Aの家に連れてかれて、喋ってきます。冬は暗くなってもずっと喋ってくるし、夏は暗くならないからずっと喋ってきます。話す内容は悪口です。正直つまんないです。Aとは去年、別のクラスだったので、塾一緒に行こうってことはありませんでした。今までは、別の友達(以下B)と一緒に行ってました。今年は、BとAが同じクラスになってしまったので、毎回、塾一緒に行こうってことになってしまいました(だから3人で一緒に行ってます。)。私とBは、自習室で、塾の授業が始まるまで、宿題とかしてるんですけど、その子はずっと喋ってきます。1回それで先生に怒られました。BはAの会話の相手してないのに、自分のせいにもされたことで怒ってしまいました。それなのに、Aは、「あの先生、意外に怖いんだね。」ってかんじでした。そのとき私は、「うん」「そうだね」ってかんじで、結構塩対応だったんです。でも、その後も普通に、喋りかけてきました。自習室で座るとき、私の前に座ってきます。しかも横向きで、Aは、前を向いて、自習しません。(1番前に座っても横に座ります。)自習室でAが喋り始めた途端、Bは、怒られたくないので、「別の自習室行ってくる〜」って言って逃げていきます。前、「下敷き忘れたーBに借りてくる〜」って意味わかりません。もちろん却下されてました。私は、どうせ自習しないのに、なんで借りるんだよとおもったし、下敷きくらい我慢しろよと思いました。前、BがAに「Aといると先生に怒られるから一緒に行きたくないww」ってかんじで言ってくれて、一緒に塾に行かなかったんですけど私とBは自転車でくるけどAは、行き 車 帰り 私とBと歩きで帰ることになってしまうんです(私とBは、行きも帰りも自転車なんです)。AもAの親に、「私とBと一緒に帰るから〜」って言っています。正直、もう関わりたくありません。どうすればいいですか。
Aは、仲良くなるとすごくしつこくなるそうです。だから周りにも、嫌われているそうです。

[タグ]

[種別] おしゃべり [返] 2

user

銀河蓮司 04/20 21:16:05

女子のグループに男子が絡みに行くのって女の子的にアリ?ナシ?

新学期の勢いでワンチャン説…

[タグ]

[種別] 質問 [返] 5

user

gk.しょーこ 04/28 11:40:06

ギャルともがいません><

どうすればつくれますか?

学校でわまじめちゃんばかりです

[タグ]

[種別] アンケート [返] 3

user

ほーてぃ 04/10 21:08:32

新学期が始まり、いつも一緒にいた子とクラスが離れてしまいました。
新しいクラスには知っている人は結構いますが、それぞれのグループに入っているので、一緒に行動するような人がいません。
ある4人グループに入りたいと思っているのですが、そのうち2人は関わったことがないのです。
もともと仲の良しのグループに入ってくるのは嫌ですか?

[タグ]

[種別] おしゃべり [返] 3

guest

Golife123 04/01 22:50:14

中学生女子です。
私には仲の良い友達がいました。
でも、今考えるとほんとに幼稚なんですけど、その子にかまってほしくて、いっぱい話したくて軽くその子をからかったりしていました。
その子はとても優しく、何も言っていなかったのでその時は悪いと思いませんでした。
ですが、ある時いきなりその子の態度が冷たくなりました。
その時はなんでかわからなかったけど半年ぐらいたって、冷静に考えてみたら、多分そういう事が原因で私と関わるのが嫌になったんだと思います。
本当に申し訳ないです。謝りたいです。
一応半年ぐらいの時間はたっているのですが、謝られたら逆に嫌だと思いますか?
一度謝ってみて反応をみてみても大丈夫でしょうか?

[タグ]

[種別] 質問 [返] 1

guest

いやった! 04/02 16:25:32

少し遅いバレンタイの話です!
私は好きな人に本命チョコを渡しました!
そしてその人からホワイトデーのお返しをもらったのですが、返事は何もありませんでした!
ホワイトデーはかわいいマグカップとチョコでした!それは付き合ってくれるという返事なのでしょうか?それともくれたからただのお返しなのでしょうか?すごい気になります!みなさんならどーしますか?

[タグ]

[種別] おしゃべり [返] 4

guest

青利 04/02 17:46:06

悩み聞いてくれる人きてね

[タグ]

[種別] 質問 [返] 6

guest

味噌のサバ煮 01/04 16:51:27

こんにちは。私は、小6女子です。タイトルの通り、女子に相談事、遊び、会話、などなど、皆さんが普段女子としていることが、私にとってすべて男子との方がいい。というか、相談しやすいというか・・・なんとなく、女子の一般的な性格。特に、一緒にトイレに行こう。とかですね。私が男子とばかり話したり、遊んだりしているのを見て、とある女子が裏で、男子とばかり話してどうせモテたいだけやろwとか、ああいうヤツが一番モテないんよ。とか・・ひどいときには、あいつなんかもう男子やんwwwとか・・・←この情報は男子が手に入れてくれました。 これからどういう風に過ごしていけばいいでしょうか。また私と同じような方いますか。
あと、特に仲のいい男子グループの中に好きな人がいます。その人へのアピール方法を教えてください。
長々とすみません。

[タグ]

[種別] おしゃべり [返] 5

user

ゆきこんこん 03/08 16:20:07

私は5人で学校に行っています
その中のMさんに無視されます
ほかの子とは普通にしゃべってべったりしているのに
何も悪いことしてないのに・・・
昨日から一言もしゃべっていません
もう、いやだ・・・・

[タグ]

[種別] 質問 [返] 2

guest

スカイガール 03/07 19:13:00

私の学校では、女子グループがあります。最近グループに入っていない子(Kさん)が、グループに入ってきました。私はとても歓迎しました。しかし、何日かすると、Kさんから私への攻撃がスタートしました。さすがにグループの人も「Kさんを避けよう」と決めました。しかし、Kさんの機嫌がかなり悪くなりました。そして、Kさんからの嫌がらせが酷くなりました。自分を守るためには、Kさんと関わらないか、私がグループから抜けるか、どちら良いですが?

[タグ]

1 2 3 4 5>>>


ワンポチランキング
  • 恋もおしゃれも勉強もぜ〜んぶいただき!進学先は第一学院高等学校に決定!
  • 新スタイルLIVE授業ふみスクール
  • プロのカウンセラーに無料相談
  • ふみチャンネル
  • 第一学院高等学校で自由に選べる勉強スタイル
  • カウンセリング

    友だちや親など、誰にも言えない悩みをプロのカウンセラーに聞いてもらおう!
     
  • 【10⁄2更新】プレゼントコーナー10月号

    秋のモテ服当たる★簡単なアンケートに答えて応募してね!
     
いろいろランキング 新着一覧
最新書き込みランキング
    最新書き込みランキング