掲示板
  • SORENA(ソレナ)
  • ガールズトーク
  • プリクラ
  • 23モ
  • フミプレ

勉強全般・教えあい

[種別] おしゃべり [返] 2

guest

いっつ 03/23 14:43:47

これって、作図をすればいいのですか?

おしえてください!

[タグ]

[種別] 質問 [返] 6

guest
detail_image

黒魔女さん 02/13 17:23:47

妹が宿題で、ここが分からないときいてきました。わかるんですが、説明しようがないので、おしえてください。写真のと次の問題です。
次の仮分数(かぶんすう)を、帯分数(たいぶんすう)か整数に直しましょう
  11-3(11が上です)
12-4(12が上です)
30-7(30が上です)
50-9(50が上です)
次の数で大きいのはどちらでしょう
7-3と2
19-5と4
ヒント(説明の仕方)だけでも教えてください、よろしくお願いします(写真、画質悪くてすみません)

[タグ]

[種別] 質問 [返] 27

guest

みっみっみ 05/08 22:32:43

中心から距離2R離れた物体が糸の張力Tでで円運動していたとします(ようするに半径2Rの円運動)
その物体のすぐ近くで物体と同じ円運動をする観測者が物体を観ると遠心力m(2R)ωがかかりますよね…
じゃぁ中心からR離れた場所で半径Rの円運動をする観測者が物体を観ると遠心力m(R)ωがかかるんですかね…二つの観測者の、つりあい式を比べるとなんか矛盾しませんか?

[タグ]

[種別] おしゃべり [返] 31

guest

ほのー 12/30 13:15:22

前のスレが500いったので・・

記念して。 partⅡ作りました!☆

partⅡも変わらずほのーのつぶやき?みたいなもんです。

~*前のスレ~* →http://bbs.fumi23.com/show.php?article_id=2472844&host_id=bbs&view_type=1&type_id=&page=new&bbs_id=144

ぜひ前のスレも見ていただけるとうれしいです。
たいした事書いていませんがww

勉強に部活に全力で頑張ります!

ではstart!☆

[タグ]

[種別] おしゃべり [返] 5

guest

ほのー 01/20 21:43:42

ここではほのーの勉強垢みたいなものです。

自身、スマホを持っていないのでやってみたかったから

と言う理由ではじめます。

弱音を吐かず。をモットーに頑張ります。

今日からはじめます! 前のスレは放置します。

成績を上げるために努力します!

[タグ]

[種別] おしゃべり [返] 1

guest

ふうふ 12/19 18:53:20

私の学校では卒業式で四字熟語を掲示します。
しかしいい四字熟語が思いつきません
未来に向かって頑張れるような何かいい四字熟語はありませんか?
意味と一緒に教えてください

[タグ]

[種別] おしゃべり [返] 20

guest

いっつ 01/05 19:34:30

皆さんはどうやって宿題おわらせてるんですかー!?
何かいいコツがあるのであれば教えてください!
お願いします!

[タグ]

[種別] 質問 [返] 3

user

★めろんぱん★ 01/03 15:44:23

数学A教えてください!

Q男子3人、女子3人がいます。6人が1列に並ぶ時、女子3人が隣り合う並び方は何通りか。

Qa、b、c、d、e、fの6文字を並べます。両端がaとbになる並べ方は何通りか。

[タグ]

[種別] 質問 [返] 6

user

★めろんぱん★ 01/03 00:09:20

私はあがり症なので受験の面接が不安で仕方ないです。
なので、緊張を紛らわす方法を教えてください。

[タグ]

[種別] おしゃべり [返] 499

guest

ほのー 10/18 18:31:54

頑張ります!ここでは主にほのーの独り言です(笑)

文武両道目指し日々の授業(勉強)&部活を頑張りたいと思います♬

ではstart☆彡

[タグ]

user

▽▲JUMPLOVE▲▽ 12/29 11:53:23

歴史の古代~中世の政治のしくみと文化ってどこからどこの範囲ですか?

[タグ]

guest

あけみぃ 10/12 19:25:50

まじで自主学習めんどくさいデスヨネー!第一勉強って学校だけでもいいだるぉーーー!!宿題あんのに自主学習なんかやんなくてもいいだるぉーーーーーーーーーーー!!(>₩<)/
でもやんないと...\(^0^)/オワタ 宿題?そんなの忘れてた!
\(^0^)/オワタ 勉強?そんなの全体わからないー!
説教が待っている! ちなみに小4女子でスッスッスッス!!
お願いします!自主学習のネタをください~!(本気!)
宿題あるんですねー(怒)....ww..w..fhhh(ふははは!)
先生にマスパぶっぱなす!(東方ネタすいません!)

[タグ]

[種別] おしゃべり [返] 9

user

きぼう 12/16 20:30:26

中2の帰国子女です❤︎
アメリカに4年住んでたよ❤︎
だいたい大学生ぐらいのレベルの英語までぐらいならわかるぜ〜✌︎
どんなに難しくてもいっつオーケー✌︎
じゃんじゃん英語の質問してね❤︎

[タグ]

[種別] 質問 [返] 0

user

きぼう 12/18 12:10:09

急用です!!!!!
21日までに作文を書かなければいけません!!!!
自力で終わらせようと思ったんですが、火曜日までに紙3ページ分の作文を英語で書かなきゃいけなくて…(塾の宿題です)
日 本語より英語が得意なんで英語の方を優先することにしました。
なのでおねがいします!!!
作文用紙3枚分のレポートを書いてください!!!
お題はこの中のどれかでいいです↓
・恋とは
・出会いとは
・一期一会
・命とは
お願いします!!!!!!!
本当にお願いします!!!!
アドバイスではなくて、作文を書いてください!(わがままで本当にすいません…)
お願いします!!
書いてくださった人にはその人の英語の宿題とか英語の課題とか英語関係のものを私が代わりにやります!!
一応4年アメリカに住んでた帰国子女なんです。
半年前帰ってきました。

お願いします!

[タグ]

[種別] おしゃべり [返] 11

guest

HIMIKO 12/05 21:27:38

3%の食塩水と7%の食塩水を混ぜ合わせると、6%の食塩水が400グラムできた。混ぜ合わせた3%の食塩水、7%の食塩水それぞれの量を、Xを使った方程式をつくって求めなさい。また、そのとき何をXにしたのかを答えなさい。

解説解答お願いします❗

[タグ]

[種別] おしゃべり [返] 3

guest

☆夢希☆ 12/02 20:59:52

期末テスト終了~

ようやく終わった・・

技術家庭科以外返ってきた。

はじめまして♪中2です。

よろしくお願いしますー

[タグ]

user

わたみぃ 11/28 20:05:04

台形ABCDで、2点P,QはそれぞれD,Bを同時に出発し、点Pは辺DA上を一往復し、点Qは辺BC上をCまで、どちらも毎秒1cmの速さで動きます。点P,点Qが動き始めてからx秒後の四角形ABQPの面積をy㎠として、四角形ABQPの面積が、台形ABCDの面積の3分の2になるのは何秒後ですか。

と言う問題の解き方が分かりません!!
解答は2分の9秒後になるそうなんですが、どうしたらそうなりますか(-。-;
すみませんが、
誰か教えて下さいm(_ _)m
お願いします。

[タグ] 数学 /中2

[種別] おしゃべり [返] 1

guest

キュウ♪ 10/03 18:23:31

何かオススメのマンガはありますか?

恋愛マンガにはまっていて、禁断系もけっこう好きです!!

なにかいいマンガあったら教えて下さい!

[タグ]

guest

かみしげLove 11/18 18:07:45

中一の、勉強だったらなんでもいいんで教えてください!
もうすぐテストー!ヤバイ!

[タグ]

[種別] おしゃべり [返] 12

guest

JENNI LOVE 09/24 18:09:45

自主学習の話題が思いつきませ〜ん( i _ i )
誰か助けて〜
みんなは何やってる?(´・_・`)

[タグ]

guest

でっかいねこ 09/19 14:53:08

描きやすい歴史人物わからないので教えてください!
明日図工でやる可能性があるので、なるべく早くお願いしますーーーーー!

[タグ]

user

わたみぃ 11/22 19:24:28

中2です!
最近、中間テストがありその中の問題に
『等式7x−3y+9=0をyについて解きなさい。』
という問題がありました。
私はy=3分の7x−9だと思ったのですが、正しい解答は3分の7x+9でした。
どうしたらその解答になるのか、
どこで間違えたのかが分かりません。
すみませんが、
誰か教えて下さい(>人<;)

[タグ] 数学 /中2 /符号変換

user

はるひな 11/16 15:02:27

中一の美術は何をすればいいのですか?           それだけでも教えてほしいです!

[タグ]

[種別] おしゃべり [返] 3

guest

いっつ 11/15 17:10:41

中学2年の理科で、天気の問題なんですけど、湿度と露点を
詳しく教えてください!!

あと、【実験でくみ置きの水を用いた理由を簡単に答えなさい】
って言う問題なんですけどわかりますか??

お願いします!!教えて!!!!!

[タグ]

[種別] 質問 [返] 5

guest

若猫 11/01 18:31:06

今度、修学旅行で日光にいきます!15~16日です。
クラスのみんなで分担して、しおりを作ることになりました。私は、『湯滝』の担当なのですが、湯滝の情報はないし、男子はふざけてるし、でなかなか進みません。(泣) そこでみなさんに、湯滝のことで聞きたいことが3つあります!
Q1. 『湯滝』の読み方。(サイトに色々載っていたので。)
Q2. 湯滝の歴史、秘密(サイトに全然載っていなかったので。)
↓湯滝に行ったことのある人
Q3. 湯滝に行って思ったことなどなど教えてください!
お願いしますっ!`・∀・´/

[タグ]

[種別] おしゃべり [返] 1

guest

yun76 10/29 22:33:43

家庭科部でお揃いのエプロン作ることになりました。
デザイン考えてくるように言われたんだけれど、良いアイデアが浮かびません。
デザイン苦手なのでなにかおすすめがあったら絵とか写真お願いします。

私としては小さなチェリーとかイチゴとかがちりばめてある生地を考えています。
あと、どこかにレースも入れてみたいです。
よろしくおねがいします。

[タグ]

[種別] おしゃべり [返] 11

guest

キュウ♪ 10/03 18:23:31

何かオススメのマンガはありますか?

恋愛マンガにはまっていて、禁断系もけっこう好きです!!

なにかいいマンガあったら教えて下さい!

[タグ]

[種別] おしゃべり [返] 2

user

ƒ神楽☆ƒ恋鈴ƒ 10/19 18:26:07

質量%密度の計算の仕方わからないのでわからないところ書くので式と答えとその教えてくれた番号を書いてくださいよろしくお願いします!

~問題~
(1)質量パーセント密度が15%の食塩水120gにふくまれている食塩の質量
(2)質量パーセント密度が8%で、食塩が250gふくまれている水の質量
(3)質量パーセント密度が7.5%の食塩水250gふくまれている水の質量
(4)質量パーセント密度が8%の食塩水250gから水50g加えてできる食塩水の質量パーセント密度
(5)質量パーセント密度が6%の食塩水150gに水を50g加えてできる食塩水の質量パーセント密度
(6)質量パーセント密度が10%の食塩水250gに水を加えて質量パーセント密度が8%の食塩水をつくりたい。このとき必要な水の質量を求めよう。
※本当にできないので今日中の宿題なのでなるべく早めにお願い致します

[タグ]

[種別] おしゃべり [返] 20

guest

ほのー 10/14 22:20:13

とにかくテスト勉強全力でいきまーーーーーす!

[タグ]

[種別] おしゃべり [返] 8

guest

ほのー 10/12 21:52:00

10時5分まではなさん?
ってかおる(・・?
デュラララチャット(仮)で話したいw

[タグ]

1 2 3 4 5>>>


ワンポチランキング
  • デジタルJK!?スマートに勉強して夢を叶えちゃおう★
  • 新スタイルLIVE授業ふみスクール
  • プリクラ研究部でプリ新着情報をチェック!
  • JC、JK集まれー★フミコミュ!座談会
  • プロのカウンセラーに無料相談
  • ふみチャンネル
  • 第一学院高等学校で自由に選べる勉強スタイル
  • カウンセリング

    友だちや親など、誰にも言えない悩みをプロのカウンセラーに聞いてもらおう!
     
  • 【4⁄3更新】プレゼントコーナー4月号

    キャラグッズ当たる★簡単なアンケートに答えて応募してね!