掲示板
  • SORENA(ソレナ)
  • ガールズトーク
  • プリクラ
  • 23モ
  • フミプレ

学校の話題全般

[種別] おしゃべり [返] 41

guest

♪ゆずは♪ 04/12 22:54:55

ゆずの独り言つぶやきます。

勉強の息抜きに使います!(^^)!

前までふみコミュしてたんやけどやめてました。

でも勉強の息抜きに使うといっても・・

毎日来れるかわかりません。

受験生なので適度に。

勉強頑張らないと☆彡 

[タグ]

[種別] おしゃべり [返] 13

user

可澄美 01/06 15:58:27

私は某私立女子高に通っているのですが、
最近トイレの個室の便器回りにおしっこが
飛び散っていて、とても気持ち悪いのです。

高校生にもなって、はみ出したりおもらし
する子がいるなんてかんがえたくないのですが、
密室なので誰が、どう使っているかなんて
わかりません。

みんなのマナー向上のために掲示板等で
連絡したいのですが、さすがにやり過ぎですかね?
どう思いますか?

[タグ]

[種別] おしゃべり [返] 20

guest
detail_image

櫻宮 和翔☞嵐♡ 09/20 22:05:25

友達から、
「なんか、字変わってるよね。」ってよく言われます。
けど、自分的には変だと思いません。
評価お願いします!
画像の向き変だったらゴメンなさい!

[タグ]

[種別] おしゃべり [返] 6

user

ナメクジ 04/11 21:47:45

この春私は中学校に入学しました。でも問題が一つあります。
それは転校して来て友達が誰もいません。親はすぐに出来る。と言ってくるんですけど、中学校はすでにグループが固まっているので、1人にならないか心配です。友達の作り方も分からないし...どうすればいいでしょうか。

[タグ]

[種別] おしゃべり [返] 2

user

ナメクジ 04/10 12:17:42

今度中学校入学式があるんですけど、先に教科書が配られているので、どのカバンで行けばいいか分かりません。
ちなみにカバンは学校指定です。

[タグ]

[種別] おしゃべり [返] 17

guest

♪ゆずは♪ 04/07 17:49:51

とにかく何でもいいんで学級目標にするといい言葉教えてください!急いでます"(-""-)" 

ちなみに受験生の中3です。
インターネットで調べてもなかなかいい言葉が
出てきません・・みなさんの力貸してください(+_+)

[タグ]

[種別] おしゃべり [返] 6

user

m i k i 03/17 12:43:26

もうすぐ卒業式(*'ω'*)!
みんなはもう終わった?

卒業予定の人、絡もう~~!
そうじゃない子もたくさんお話しよ♪

[タグ]

[種別] 質問 [返] 2

guest

麗樺~reika~ 03/18 18:16:44

私はバドミントン部のキャプテンをやっているのですが、
練習試合で挨拶をしなければなりません。
どんなことを言えばいいのでしょうか・・・。
具体的にお願いします。

[タグ]

[種別] おしゃべり [返] 8

guest

千ホ 02/09 16:32:41

校則教えて

[タグ]

[種別] 質問 [返] 5

guest

やたさん 03/12 09:43:45

今度、中学生になります。
放課後、塾とか忙しいので 読書部に入ろうかと思っています。
しかし、その中学の先輩に聞いてもそんな部活は聞いたことがないて言ってました。
親が学校に問い合わせたら、活動しているけど部員は2人、何をしているか先生もあまり理解していない感じでした。
みんなの学校に読書部ってあるのかな?
あるとしたらどんなイメージでどんな活動をしているのか教えてください。

[タグ]

[種別] アンケート [返] 15

user

おっぺけ 09/07 20:00:13

 うちのクラスにはダウン症の子がいます。
 その子、鼻くそをところかまわずほじったり、人の机や床によだれ垂らしたりするんです。
 それとか、やっぱりダウン症の子って勉強が苦手だから、主要科目のときだけ障害者の学級に移るんですね。
 それがみんな「贔屓だ」って思うらしくて、その子を避けてたんです。
 やっぱり、よだれとか嫌だし。

 そのことを先生たちが見て、3、4時間目4人の先生で私たちを怒ったんです。
 ダウン症の子はこんな症状がある、とかを言ったあと、すごい怒鳴ったんですね。そのあと生徒全員に反省を言わせて(すごい睨みながら)、反省文を書かせました。

 私は思いました。
 怒るまではいい、怒るまではいいけど、そんな状況で生徒に反省文まで書かせるのは、ちょっとどうかな、と。
 一人の為に、みんなが惨めに感想文を書かされてるのを感じて、ちょっと気持ちが悪くなりました。

 みなさん、これに対してどう思いますか?
 アンケートお願いします。

[タグ]

[種別] 質問 [返] 2

guest

みさよ 02/12 23:52:26

化学の問題お願い致しますm(_ _)m

[タグ]

[種別] おしゃべり [返] 2

guest

未羽姫 01/25 20:39:33

ウチのクラスにいる1人の男子がチョーやばいww
昨日授業中に男子とケンカして先生が止めたんだけど、先生を殴ろうとしたし
何にもしてない子の頭殴って泣かせたし・・・・。
教室に5人くらい先生が来て、抑えてた

[タグ]

[種別] おしゃべり [返] 9

guest

HANANO 01/31 21:40:26

ムカつく女子のあるある話をしましょう!

[タグ]

[種別] おしゃべり [返] 4

guest

HANANO 01/30 19:30:49

私は、あと1ヶ月程で小卒なんですが、中学の勉強がすごく不安です。
あと、部活も決まらなくて心配です。
心配しすぎですか?

[タグ]

[種別] おしゃべり [返] 86

user

ココミ 11/26 21:14:32

はいっ!ココでは、こんな呼び名は世界で私だけだ!!
という人がそのあだ名を書き込んでいっちゃってくだはぃ♪
あ、別に、、、世界で私だけだ!!ってあだ名じゃなくてもいいですけどね^^;
ちなみにあたしは、、、あるコから
「てらだっち」といわれてます、、、^^;
あたしはたまごっちか!?ってカンジです*笑

でわ、、、どおぞ♪

[タグ]

[種別] 質問 [返] 2

guest

やらa 01/14 08:46:23

とびタテ留学ってあるじゃないですか?
それに悩み中で
私は、高校生で将来、看護師になりたいと思っています。
とびタテ留学のやつだと、ボランティアと言う枠でいろいろと活動ができるそうです。
私は、もし行くならそのボランティア枠で行こうかと…
期間は、2週間くらいです。
それで、短期留学行ったら、専門学校とか受けたいとき、少し有利?になったり、加点してくれるんですか?
あと、メリットとか教えてください!!
もし、良ければ教えてください!!

[タグ] 短期留学 /高校生

[種別] おしゃべり [返] 82

guest

ケロたん 03/08 01:20:11

クラスに一人はいるヤツ教えてー


例えば…

小学校…給食でミカンが出た時にめちゃくちゃ綺麗にミカンの皮を剥くヤツ

など…

[タグ]

[種別] おしゃべり [返] 24

guest

葵っち♪ 12/27 18:20:45

明日彼氏とデートすることになりました。
服とか、髪とか、デートのことでいろいろ教えてください!!
よろしくお願いします

[タグ]

[種別] おしゃべり [返] 8

guest
detail_image

sariー 09/30 11:50:25

制服スカートの長さってどのぐらいがいいと思いますか?私は中2で膝上ぐらいの長さです。自分的には長いと思ってるんですけど、どの長さが可愛いですか?

[タグ]

[種別] 質問 [返] 4

user

★めろんぱん★ 12/27 16:53:19

大学の看護学部または看護学校を受験したことがある人に質問です!

私は今年、看護学部と看護学校を受験するのですが、心配なことがあります。

私は看護師になりたいと思っているのですが、看護体験に参加したことがありません。

面接で、「看護体験に参加したことありますか?」と聞かれた場合、「ありません。」と言ったら落とされますか?

[タグ]

[種別] おしゃべり [返] 18

guest

美結♡nissy 11/14 19:57:22

久しぶりにスレあげるなぁ~


そういうことはどうでもよくて

友達から『一緒に吹奏楽入ろう』って言われたんだけど

楽器は難しそうだし、どんなイメージなんだろ?って思ったので質問します。


あ、美結は小6の12歳です

ちなみにモテる部活も教えてもらっていいですか?笑

[タグ]

[種別] おしゃべり [返] 5

user

きぼう 12/13 15:43:33

急用です!
明日2学期末のスピーチがあるんです。考えてみたんですけど、文章にできなくて…
半年前にアメリカから帰ってきてまだ日本語があやふやなんです。
できれば文章にしてください!!1.)今年一番のニュース(個人的な出来事・社会的な出来事・印象に残ったこと)
個人的→合唱コンクールが賞は取れなかったがみんなで協力したことが嬉しかった。
社会的→トランプについてorパク大統領について
印象→合唱コンクール

2.)ニュース(出来事)の内容

3.)そのニュースから感じたこと・思ったこと

<最後>
クラスのみんなへのメッセージ
(なんでもいいです)

お願いします!!!!!!!

[タグ]

[種別] おしゃべり [返] 28

guest

たぬぴー 07/20 20:48:54

たぬぴーだぜイェア!!

現役美術部だべ

そこでだなみんなに美術部あるある

書いて欲しいんだべ

( `・∀・´)ノヨロシク

[タグ]

[種別] おしゃべり [返] 8

guest

pousin 12/01 21:25:20

うちの学校はテストの順位がやっと出ましたw
皆さんどうでしたか?
私は前回より上がりましたが順位はそこまで変わってなかったですww

[タグ]

[種別] 質問 [返] 6

guest

さめっち 11/01 23:14:16

授業参観キライなひといませんかー?

[タグ]

[種別] おしゃべり [返] 9

guest

しおりん☆☆ 11/10 17:28:51

こんにちは♪
私には友達のaがいます。
その子についてなんですが、今日、
私の好きな人に明日の放課後来てと
言ったんです。告るから!
それで、下校中なんでこないのなどと言ったんです。
そしたらaは「じゃあ今言おう」と言い、「r(私の好きな人)ーrーしおりんがね〜」って言うんです!
だから私は今告ろうと思ったんですけど少しの間だけ考える時間が欲しくてaに「待って待って」や「ストップ!考えさせて」と言ったんですけどaはまだ言って...
それで言っちゃったんです(´Д` )
あーーーー

これ以外のパターンでもあったんです。ストップストップ言ってるのに止まらない。
すごく傷つきます。

もうやだ。

[タグ]

[種別] おしゃべり [返] 10

guest

ほのー 11/12 07:42:09

先生にわからないところを質問するっていいですよね!
なんかほのーの学校では、質問する人あんましいません・・
テスト期間に入っているので・・わからないところ
質問しようと思います!

こんなすれ作っちゃいました。
みなさんお久しぶりです。
久しぶりなので来ちゃいましたw

[タグ]

[種別] おしゃべり [返] 11

guest

美咲☞卓球☞中① 11/09 21:00:16

明日から、体育の授業で持久走があります!( ̄ー ̄)12分間走ります。

私はデブです。なので体力がありません。『一応運動部です!』

体重もみんなより二周り思いです。

走るコースは校庭外周の約500メートルです。コースの中には坂もあります。

相談1 どんなペースで走ればいいですか?(≡・x・≡)例えば最初に遅く走るとか

相談2 デブなので、一週目で疲れちゃいます。走ってる間に上手く呼吸ができなくなったり、すぐに息が切れちゃいます。なので呼吸が上手く出来るように走るにはどうすればいいですか?または息が切れない方法

わかる人がいれば、こうすればいいよ!見たいなのがあれば教えてください!

[タグ]

[種別] おしゃべり [返] 7

guest

ほのー 10/30 22:10:22

ほのーのことを知らない方も知ってる方も聞いていただけるとありがたいです(*´▽`*)

テスト期間に入ったのでしばらくフミコミュを休止します。
いつまでとか、分からないんですけどすみませんm(__)m
今回のテストはとにかく範囲が広いので今からしないと間に合わなくなる状況なんです!

なのでテスト勉強に励むので、しばらくということで本当に申し訳ないです(>_<)

あと恋愛のほうですが・・考えた末クリスマス前後には告白しようと思います♡勇気がいることですがそれも一つの経験として考えさせてもらった末に・・

部活はまだあります。塾も引き続きあるんです↓そんな時は家で勉強したいんですけどね!部活はあってもなくてもいいです。
関係ない話してすみません。

勉強も部活も両立しないとだめですね、そういう時に限って!

今日でフミコミュ最後です。明日からフミコミュをやめます。

お願いします(=^・^=)

[タグ]

1 2 3 4 5>>>


ワンポチランキング
  • デジタルJK!?スマートに勉強して夢を叶えちゃおう★
  • 新スタイルLIVE授業ふみスクール
  • プリクラ研究部でプリ新着情報をチェック!
  • JC、JK集まれー★フミコミュ!座談会
  • プロのカウンセラーに無料相談
  • ふみチャンネル
  • 第一学院高等学校で自由に選べる勉強スタイル
  • カウンセリング

    友だちや親など、誰にも言えない悩みをプロのカウンセラーに聞いてもらおう!
     
  • 【4⁄3更新】プレゼントコーナー4月号

    キャラグッズ当たる★簡単なアンケートに答えて応募してね!